1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ヴェネト州
  6. ベネチア
  7. ベネチア グルメ
  8. アル ティモン
  9. クチコミ詳細
ベネチア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アル ティモン 施設情報・クチコミに戻る

バーとして行くか、レストランとして行くかはあなた次第

  • 4.5
  • 旅行時期:2015/10(約10年前)
Salaamさん

by Salaamさん(男性)

ベネチア クチコミ:3件

ベネチア出身の同僚からオススメ頂いたお店。

こちらのお店は目的によって二つの違う顔を楽しめます。
1. バーとして利用する場合
2. レストランとして利用する場合

1. 店内に入ると広い立ち飲み用のエリアがあります。
店内に入りきらない人や、運河沿いでリラックスしながらお酒を楽しみたい方が店の外にまで溢れて活気のある雰囲気。お店の門構えもクラシカルなベネチアのイメージを良い具合に残しているので雰囲気も良いです。
バーとして利用する際に必須なのがチケッティ。イタリア版のタパスで、ちょっとしたおつまみのような物。こちらのお店の名物は乾燥トマトやハム、オリーブオイル漬け鰯等をあしらったカナッペのようなチケッティで各1ユーロ程度。
ベネチア地方ではチケッティを楽しみながら飲むお店をバーカリと呼ぶそうですが、まさにそれ。

2. とてもメニューが豊富!とは言いませんが、ちゃんとした食事もしっかりできます。
ラザーニャ等の定番メニューもありますが、こちらのお店の看板メニューはフィオレンティーナ(フィレンツェ風ステーキ)。
シンプルに塩味で食べる贅沢なステーキは赤身好きなら満足する事間違いなし!逆に「柔らかーい!」と叫びたかったり、サシが入った霜降り肉が好きな方には不向きかも知れません。(肉が硬いと言う訳ではなく、とろけるような食感ではない、と言う意で。)
看板メニューの『Fiorentina servita su tagliere』(直訳:まな板の上のフィレンツェ風)はとにかく肉の量がすごいので大食漢の方でも満足するでしょう。私は大食いではないワイフと行きましたが完食できず、残りはお持ち帰りしました。

観光客で溢れるベネチアながら地元の方も多く集う事は、このお店の良さを語っているようなものかと思います。
にぎやかな雰囲気が好きな方にはオススメです!

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
7,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.5
入り組んだ路地ではなく、運河沿いなので場所は解りやすいです。
コストパフォーマンス:
4.0
このクオリティーで、この量で、しかも物価が高いベネチアで、と考えるととても良心的な値段だと思います。
サービス:
3.0
時間帯によっては大変混雑しているので店員さんの手が回らない事も。笑顔たっぷり!とは行きませんが、色々と親切にアドバイスとかはくれます。
雰囲気:
4.0
運河沿いの雰囲気を楽しみながらにぎやかなバーを楽しむのであれば吉。二人だけの静かなロマンチックディナーを期待していたら凶。
料理・味:
5.0
赤身重視のステーキはオススメ!他は解りません…。

クチコミ投稿日:2017/09/09

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP