大雨の十份散策、からの九份へ。
- 3.0
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
-
-
by HALさん(女性)
新北 クチコミ:1件
大雨の中十份→九份のプチトリップ。
十份へは台北駅から電車で。台鉄は駅で時刻表を見てもちんぷんかんぷんだったので、改札入る前にサクッと駅員さんに聞いて乗車。若めの駅員さん片言の英語が通じて親切に教えてくれました。途中で一度乗り換えて十份へ。人が多い中大雨で大変でしたが、日本ではお目にかかれない線路脇の風景やランタン上げを見られて満足でした。十份→九份へはタクシーで。
タクシーが全然見当たらずでしたが、急な坂を降りた小さな商店のお姉さんにタクシー乗り場を聞くと、呼んでくれました。
九份に比べると見所少なめの十份ですが、ならではの光景が観れるので、時間があれば九份とセットで回るといいと思います。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.5
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2017/06/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する