バクテーの本場(発祥地?)・クランに本店がある宝香绑线肉骨茶
- 4.0
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
-
-
by BonvoYage_Kaz3さん(男性)
クアラルンプール クチコミ:4件
KLCCにいた時に、昼食は何にしよう・・・と思ったときに、そんなに悩むこともなく、バクテー(肉骨茶)に決めました。
バクテーを食べるなら、と思いKLCCから移動してブキビンタンへ、パビリオン6階に入っている「宝香绑线肉骨茶」に決まりました。
この店の味は、漢方とか独特の臭みが苦手なのでできるだけ食べやすい店なので、こちらの店に決めました。
臭みは本当にほとんどありません。
多分バクテーが苦手だと言われる方も食べれると思います。
バクテー初心者向きかもしれません。
この店の特徴はバクテーのメニューが、肉の部位毎に分れていることです。
どれを選べばいいのか迷ってしまいますが、メニューの画像で選んだのが『肉骨/五花』と『油麦菜』
バクテーは一品一品がちょっと少ないのですが、冷めないように下から固形燃料の火で温められています。
油麦菜は中国野菜の炒めものです。食感がレタスに似ています。味の付いたゼリー状のもの(スープをゼリー状にしたもの?)が入っていました。食感も良く、味もおいしかったです。
バクテーはとても美味しく、個人的にはかなり好みです。
ですが、バクテー一品一品の量が少なく値段が高いというか・・・
パビリオンなんていう高級ショッピングモールに入っているし、店の内装も綺麗にしているので、金もかかっているでしょうから仕方ないのかもしれませんが、RM15出せば、普通のバクテー屋なら土鍋一杯食べられます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/01/11
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する