1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. チェンマイ
  6. チェンマイ 観光
  7. エレファントキャンプ 首長族の村体験ツアー
  8. クチコミ詳細
チェンマイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エレファントキャンプ 首長族の村体験ツアー 施設情報・クチコミに戻る

短い旅程でタイ北部を体験する!!

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/07(約9年前)
しろさん

by しろさん(男性)

チェンマイ クチコミ:15件

あまりツアーには参加しない方なのですが、同行者が初タイだったので、タイをダイレクトに感じられるであろう象と首長族を一気に見ればいいかと思い参加しましたが、予想よりも楽しかったです。

エレファントキャンプには狭いエリアにバンブーラフティングがあり、子象のショウがあり、象乗りがあり、牛車乗りがあり、ある意味テーマパークでした。子象のショウはとっても楽しめました。あんなに頭がいいのかと本当に感心しました。バンブーラフティングと象乗りは2000年に2泊3日の山岳民族を回るトレッキングツアーに参加した時にもっと長い距離やもっと深い山を乗ったので、こちらは本当に体験版でした。

首長族の村もある意味テーマパークのように見世物小屋とお土産屋しかないイメージで、やはり2000年にチェンライの街角で見かけた首長族の女性とも見せ方も生き方も違って、こちらもただの体験版テーマパークでした。
とはいえここにいる人たちもれっきとした首長族なので手っ取り早く本物を見たければこちらでも全然いいかと思います。

体験版でも十分楽しめるところです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
1日
アクセス:
3.0
ピックアップしてくれるツアーなので楽チンでした
コストパフォーマンス:
3.0
普通です
スリル:
2.5
別にです
施設の快適度:
3.0
動物のにおいや蒸し暑さは仕方ないですね

クチコミ投稿日:2016/12/15

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP