2016年11月下旬現在、展望台へ上るエレベーターは休止中。地下には博物館あり。
- 4.0
- 旅行時期:2016/11(約9年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ハンブルク クチコミ:49件
147.3mもの高さを持つ聖ニコライ教会の塔。
1874年に竣工した当時は教会の塔としては世界一高い建造物だったそうですが、第二次世界大戦中には空爆の格好の標的にされて廃墟と化しました。
今では戦争被害を伝えるモニュメントとして部分的に修復保存されています。
前回(2014年だったかな?)訪れた際には、塔の上部にある展望台まで上るエレベーターが有料で稼働していましたが、今回2016年11月下旬現在は塔の外部修復のため休止になっていました。
特に再開時期は書かれていなかったのが残念。
今後、再開されてお天気のいい日にこの教会を訪れることがあれば上って行ってみるといいですよ。
今回は、教会地下にある博物館に行ってみました。
チケットは4ユーロ。(ハンブルク・カードがある方は割引されます。)
パンフレットや展示品の説明はドイツ語のほか英語の併記あり。
展示内容は、聖ニコライ教会の歴史や遺物のほか、ハンブルク空襲の際の他の建造物被害についても触れていました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/11/30
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する