アーレンスブルク城の城主だったシメルマン家代々のお墓があります。
- 3.5
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
ハンブルク クチコミ:49件
ハンブルクとリューベックのほぼ中間点にあるアーレンスブルクの町の見どころはアーレンスブルク城。
そのお城に付属していた教会(Schlosskirche Ahrensburg=シュロスキルヒェ・アーレンスブルク)もあって、その外観・内部のほか、城主だったシメルマン家代々のお墓も見学できます。
アーレンスブルク城から教会までは徒歩で5分足らず。
●注: 現在、アーレンスブルク城とシュロスキルヒェの間にはリューベッカー通りがあって敷地が分断されていますが、もともとはこの辺り一帯は地続きの領地だったそうです。
シュロスキルヒェ・アーレンスブルクの外観は、真っ白で優雅なアーレンスブルク城とは打って変わって、レンガ造りの小振りの教会。
特に観光用に公開しているわけでありませんが、扉が開いていれば自由に入って見学可能です。
英語での説明書も置いてあり、それによるとこの教会が建てられたのは1594年から1596年にかけて。
内部はすぐ見終わる規模でここだけを目指して行くとガッカリするかも。
アーレンスブルク城見学をメインにして行ってみるといいと思います。
シメルマン家の代々のお墓があるのは、教会裏手の庭。
季節季節の花が植えられているのですぐ分かると思います。
また、教会を挟んで両側には長屋風の平屋の建物がありますが、身寄りの無いお年寄りたちが入居しているとのことなので、教会周りでは静粛に。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 内部や裏庭などの見学無料。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2016/10/27
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する