世界遺産好きでなければつまらないと思う。僕は好きだけど。
- 3.0
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
-
-
by walkingmanさん(男性)
ベルリン クチコミ:9件
世界遺産に登録されている5ヶ所の団地のうち3ヶ所を訪ねました。個性的とはいえ普通の団地ですから、世界遺産好きでなければつまらないと思います。
どこも地下鉄の駅から徒歩5分ほどですが、立地がベルリン中心部からはずれた郊外であることと、観光地図に掲載されているのよな場所ではないので、事前にMAPSMEにピンを立てておくとかして向かわれることをおすすめします。僕は言葉がわからなくても現地の人に声をかけて探したりするのも宝探しをするみたいで好きなのだけれど、ツアーなんかで添乗員に効率よく連れて行ってもらうのを是とする人にはストレスだと思います。
個人的にはガルテンシュタットファルケンベルクが好きです。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 1.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2016/09/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する