1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. チェンマイ
  6. チェンマイ 交通
  7. チェンマイ駅
  8. クチコミ詳細
チェンマイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
チェンマイ駅 施設情報・クチコミに戻る

チェンマイからミニトリップでランプーンへ

  • 3.5
  • 旅行時期:2016/05(約8年前)
まんくっとさん

by まんくっとさん(男性)

チェンマイ クチコミ:13件

旧市街のホテルからソンテウで向かいました。

列車に乗りランプーン駅まで行って、ワット プラタートハリプンチャイを目指しましたが、このルートはおススメではありません。
ランプーン駅前からランプーン旧市街までの足がないからです。

チェンマイ駅前には、コンビニ(7-11)やマンゴーチーズケーキで有名なカフェがあります。
駅のロータリーには、蒸気機関車の展示やその時代の給水塔などがあり、のどかな田舎の駅って感じでした。

切符はランプーンまで一人5Bと格安ですが、パスポートの提示を求められます。所持していませんでしたが、デジカメに撮っておいた画像でも購入できました。改札口は無く、列車に乗り込むと発車前に車掌さんが回ってきます。
ですから、列車に乗らなくても、駅構内やプラットホームには入れます。構内には、売店やお坊さん専用の待合室などがあります。

9:30発のローカル(普通)列車は、ほぼ定刻に発車しました。
かなり前から乗り込むことが出来るので、少し早く行って席取りをしておけば安心です。また、車両の最後尾の一画は、お坊さん専用席になっているので座れません。

チェンマイから日帰りでローカルな列車の旅を楽しみたい方には、ランプーンではなくランパーンまでの旅の方がいいかも知れません。

施設の満足度

3.5

アクセス:
3.5
市街地から離れているのでソンテウで行きました。
人混みの少なさ:
5.0
ローカル(普通)列車だったので空いていました。
施設の充実度:
3.0
エアコンとかはありませんが、蒸気機関車の展示もありました。

クチコミ投稿日:2016/06/18

いいね!:8

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP