1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 観光
  8. オルセー美術館
  9. クチコミ詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
オルセー美術館 施設情報・クチコミに戻る

印象派好きには何時間でも

  • 5.0
  • 旅行時期:2016/05(約8年前)
Hiroyuki Satoさん

by Hiroyuki Satoさん(男性)

パリ クチコミ:4件

ルーブル美術館の斜め対岸にあります。2日間いましたが午後はけっこう混みます。入場も午前は事前購入と当日で差はありませんが午後は事前チケットを持っていたほうがいいと思います。(入り口が別です)。音声ガイドは日本語があります。ショップで鑑賞の手引き(日本語)もあります。時間がある方は購入して本を片手に鑑賞するといいと思います。展示は19世紀から20世紀前半と絞られているので少し知識があればトーーーテモ楽しく鑑賞できます。ただ有名作品が多く貸出による不展示もあります。私たちがいったときも超有名「ムーランドラギャレット」ルノアールが日本の新美術館に貸出中でした。ショック大きかったです。オルセーの5階の展示室で見たかったのに。(日本の展示と印象が大きく違います。)現展示作品一覧がオルセー美術館のHPにあります。そこを確認するといいでしょう。ちなみに館内の監督者はどこに行っているか知らなかったです。マニアックにメモを取りながら見ると4日はかかりました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
2日以上
アクセス:
4.5
メトロ12号ソルフェリーノより5,6分 細い道を入るのできをつけて
コストパフォーマンス:
5.0
好きな人には絶大
人混みの少なさ:
4.5
展示内容:
5.0
素晴らしい!!!!!
関連旅行記
パリ旅行

クチコミ投稿日:2016/05/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP