サン・マルコ広場の対岸にある白亜の教会
- 5.0
- 旅行時期:2014/02(約12年前)
-
-
by masa8982さん(男性)
ベネチア クチコミ:17件
サン・マルコ広場の対岸に建つ美しい円形の聖堂です。鐘楼から見ると、その美しさが良く判ると思います。個人的にはヴェネチアで一番綺麗な造形の教会じゃないかな、と思っています。行き方は簡単で、サン・マルコ広場からローマ広場行きの1番の水上バスに乗り、次の停留所であるSALUTEで降りれば目の前です。
外観は彫刻で飾られて美しいですが、内部は結構シンプルです。内部は円形ではなく八角形になっています。後陣に祭壇があるくらいで、あとはガランとしています。ただ、流石にヴェネチアの教会らしく、八角形それぞれの辺にある礼拝堂には絵画が掲げられています。美術に詳しくないので誰の作品かはさっぱり判りませんでしたが…。美術に興味がある方は、祭壇左手側にいくと聖具室があるので、そちらで堪能してください。ルネサンスの巨匠の絵画が飾られているようです。伝聞形なのは、私が行ったときには入れなかったので見ていないからです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/05/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する