1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. クアラルンプール 交通
  7. マレーシア航空 ゴールデン ラウンジ サテライト (クアラルンプール国際空港)
  8. クチコミ詳細
クアラルンプール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マレーシア航空 ゴールデン ラウンジ サテライト (クアラルンプール国際空港) 施設情報・クチコミに戻る

人生で最初に感動したラウンジでした

  • 4.5
  • 旅行時期:2015/12(約8年前)
T04さん

by T04さん(男性)

クアラルンプール クチコミ:124件

KLIAの国際線用「MASゴールデンラウンジ」は、メインターミナルビルに1か所、そしてサテライトビルの合計2か所にあります。今回利用したのはサテライトビルのメザニーフロア(Level2)にあるラウンジです。KLIAは、アジア各国が目指したハブ空港の先駆けとして完成したため、このラウンジのレベルも当時際立っていたもので、その頃に利用した私も、大変に感動したことを憶えています。さて広い間口の明るいエントランスに入り、カウンターで受け付けを済ませてラウンジフロアに向かう手前、左手にバーカウンターが新設されていることに気付きました。ラウンジフロアは大変広いですが、すぐ右手には、これも新設されたダイニングエリアを発見しました。ここにはサンドイッチなど軽いものが並んでいますが、ラクサなども作ってもらえます。そのダイニングエリアの反対側はカフェエリアで、コーヒーも注文に応じて一杯ずつ淹れてもらえますから、まったく贅沢ですね。ラウンジ中央部には大きなビュッフェ台、アイスクリームやソフトドリンクもこちらに置いてあります。ラウンジ一番奥はシャワーエリアで、入口のデスクでタオルなどを受け取って利用します。シンガポール・チャンギ国際空港のシルバークリスラウンジと同じく、ここKLIAの「MASゴールデンラウンジ」は私のお気に入りの場所です。

施設の満足度

4.5

サービス:
4.5
ラウンジ内スタッフの数も多めで、座席まで飲み物を持って来てもらえたり、柔軟に動いてもらえたりします
施設の充実度:
4.5
ビジネスクラス用ラウンジは広く、ダイニングエリア、カフェエリア、バーカウンターがあり、シャワーエリアも完備されていますが、仮眠室があれば完璧
食事・ドリンク:
4.5
ダイニングエリアで食事、カフェエリアでは煎れたてのコーヒー、バーカウンターにはバーテンさんと高級ホテルのようですが、料理の品数は減ったかな…

クチコミ投稿日:2016/01/11

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP