日系移民の歴史を学んでみましょう
- 4.5
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
サンパウロ クチコミ:8件
リベルダージ地区の東洋人街南端に、ブラジル日本移民史料館があります。
サン・ジョアキン通り381号の日伯文化協会ビルの7~9階に入っていますが、資料館への入り口はビル側面にあるので見落としに要注意。
2014年4月下旬現在は、上階エレベーターの取り付け工事も行われていました。
出来上がれば、足腰の弱い方でも見学がたやすくなるのだと思います。
オープン時間は、火~日曜日の13:30~17:30まで。チケットは7レアル。
1階の受付ブースでパスポートを提示という事だったので持参しましたが、私たちの時にはチェックされませんでした。
内部の展示では、ブラジルに移住してきた人々の苦難の歴史が詳しく紹介されていますが、展示フロア内の撮影は禁止です。気をつけましょう。
日系移民に関する書籍、この資料館に関する冊子、以前発行されていたと言う日本語での情報誌のバックナンバーも販売されていました。
同じ建物内には、ブラジル日系美術館、国外就労者情報援護センターなどの施設もあったり、1階受付ブース脇の掲示板には日系人社会のさまざまなイベント情報も掲載されていたのが印象的でした。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- リベルダージ地区の東洋人街南端にあります
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2014/12/16
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する