1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク グルメ
  7. ブルー エレファント
  8. クチコミ詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ブルー エレファント 施設情報・クチコミに戻る

日替わりビジネスランチがお手頃です。

  • 4.5
  • 旅行時期:2014/06(約10年前)
kojikojiさん

by kojikojiさん(男性)

バンコク クチコミ:8件

ベルギーとオランダの旅も並行して計画していた今回の旅、ブルー・エレファントに行かない訳にはいきません。事前にHPから予約を入れていましたが、この日はペナンからの移動日だったので朝6時から時差1時間を入れて7時間かけてのランチとなりました。ホテルのシャトルボートでサートーンへ出た後はBTSで一駅のスラサックへ移動です。レストランは駅前の一軒家なので迷うこともありません。入口で名前を告げると席に案内されます。この日のお昼時は入口右側の個室も左手奥のスペースも満席でした。一段上がった中央のスペースに席を取り、周りを見渡すと意外にアジア系の若い観光客が多く見受けられました。他には現地駐在の欧米人の奥さまが娘さんを連れて来ていたり…。一軒家の内装は高級な雰囲気で、生花も毎日替えられているような感じですが、気取った雰囲気ではないのでくつろげることが出来ました。フロアのスタッフも気さくでメニューの説明も分かりやすく、何かお願いするにも目の届く場所に必ず誰かがいるのでストレスも感じませんでした。今回はいろいろな料理を食べたかったので日替わりのビジネスランチにしてみました。580B++なのでカクテルを飲んだ後にフレッシュジュースも注文して全部で一人3,000円くらいでした。タイの物価で考えれば100円でもご飯は食べられますが、物価の安いバンコクで普段日本では味わえないお店に行くことに魅力を感じることが出来る方にはおススメです。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ランチ
アクセス:
5.0
サートーンの船着き場横のサパーン・タークシンから一駅のスラサック駅前
コストパフォーマンス:
4.0
この雰囲気と料理でビジネスランチ2,000円くらいは安いと思います。お酒を飲んで一人3,000円くらい。
サービス:
5.0
フロアのスタッフはキビキビした動きでオーダー等でストレスを感じることがありませんでした。
雰囲気:
5.0
昼間は観光客7割、地元駐在のお客が3割と言った感じでした。高級な内装ですが気取った雰囲気ではありませんでした。
料理・味:
5.0
日替わりのビジネスランチをオーダーしましたが、一口サイズの料理でいろいろな味が楽しめるのが良かったです。

クチコミ投稿日:2014/06/10

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP