1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン グルメ
  8. ザ イングリッシュ ティー ルーム
  9. クチコミ詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ザ イングリッシュ ティー ルーム 施設情報・クチコミに戻る

サービスが残念

  • 2.0
  • 旅行時期:2014/05(約7年前)
meme0128さん

by meme0128さん(女性)

ロンドン クチコミ:2件

友人と2人で来店。
事前にメールで予約をしたときの対応はよかったので、期待して行きました。
通された席は窓側で○。
欲を言えば、ピアノのある隣の部屋がよかったけれど…。

サンドウィッチは美味しかったです。
スコーンは口コミで、後から温かくした状態で出てくる、と読んでいましたが、3段プレートと同時にやってきました。
個人的には、2日前に訪れたAthenaeumのスコーンの方が好きでした。
スイーツは小さいものが、奇数個。全部種類が違います。
まぁ、これは事前に読んでいましたし、お代わりできるのでまぁいいかという感じでした。

残念だったのはサービス。
まず、プレートを運んできたときの説明なし。
これは何?という世界です。
スイーツで、いただいてわからなかったものについては、聞きました。

次に、紅茶をつぐのはセルフサービスだったこと。Athenaeumは常に気にしてくれており、すぐにつぎに来てくれたのに、近くまで来ても完全スルー。目があってもスルー。これは自分でつげ、ということなのね、と認識しました。

そして、サンドウィッチ、スコーン、デザート、すべてお代わりできるという事前情報があったにも関わらず、お皿が空になっても、お代わりの打診なし。
ワゴンで別のデザートが出てくる、とも読んでいましたが、それもなし。耐えかねた友人が尋ねたところ、運んできてくれるのではなく、「食べたいのなら見に来い」とのこと。
制限時間ギリギリになって、スコーンのお代わりはいるか、と聞かれ、もらったはいいけれど、開始2時間後(制限時間は90分なので、だいぶ過ぎていますが)、まだスコーンが半分以上残っていたのに、無言で3段プレートを片付けられました。
「帰れということね?」と思い、お勘定をしましたが、下げるときに一言あってもよくないですか?

回りを観察したところ、お隣の西洋人マダムのテーブルにはよく話しかけ、色々サービスしていましが、逆のお隣のインド人マダム、その後に来たアジア系カップル、斜め向かいのアジア系女性一人は、わりと放ったらかしにされていました…。
何度も比較してなんですが、Athenaeumが期待以上よかっただけに、残念でなりませんでした。

施設の満足度

2.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
7,000円未満
利用形態:
その他
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
2.0
サービス:
1.0
期待していたのにひどかった
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.0
サンドウィッチが美味しかった!

クチコミ投稿日:2014/05/24

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP