1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン グルメ
  8. ザ イングリッシュ ティー ルーム
  9. クチコミ詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ザ イングリッシュ ティー ルーム 施設情報・クチコミに戻る

最高に美味しかったイチゴのタルト!

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/06(約7年前)
kaytaroさん

by kaytaroさん(女性)

ロンドン クチコミ:17件

言わずと知れた、アフタヌーンティー@ブラウンズ。
この20年、幾度となくイギリスは訪れておりますが
実は本格的アフタヌーンティーをしたのが今回が初めて。
かなりの期待を胸に14:30の予約(15時は取れなかった;;;)に向けてホテルへいざ!
90分、完全交代制で、食べていても追い出されると聞いていましたが、
行ってみるとそんなに混雑している感じもなく。
平日だからかな?お隣の席はずっと空いていました。
アフタヌーンティーのメニュー大きく3つ。
普通のアフタヌーンティー、
ヘルシーアフタヌーンティー(砂糖不使用だとかヨーグルトだとか)、
あと普通のアフタヌーンティー+シャンパン。
紅茶の種類もたくさんあって迷います。
まず運ばれてくるのは紅茶。ベタに選択したのはその名もアフタヌーンティー。
今回のイギリス旅でまさかのまずい紅茶を何度か飲んでいたので
ちょっと心配しておりましたが、さすがです。
美味しいお紅茶でした。
次に運ばれてきたのがサンドイッチとかわゆいプチケーキ達。
食べ放題ということでストップor次スコーン下さい!っと言わない限り
サンドイッチとプチケーキ達がノンストップで運ばれてきます。
唯一ここで残念だったのが、この最初のサンドイッチ。
作り置き?ちょっと時間経ってませんか?パンが湿ってますけど?
中身もいまいち。プチケーキ達は普通に美味しかったのに残念なサンド達。
ということで、サンドイッチのお代わりは遠慮いたしまして
次スコーンお願いします!っというと、今度はどんどこスコーンを運んでくれます。
このスコーンがめちゃ美味しい!
今までイギリスで食べたスコーンの中で間違いなくNo.1です。
温かいし、小ぶりの一口サイズ。もっと食べたかった!
しかしいけません。スコーンが最後ではないのですよ。
もちろん、最後に待っているのがケーキです。
その日のケーキのチョイスはヴィクトリアケーキというスポンジケーキの間にイチゴジャムがはさまっているケーキ。それとイチゴのタルト。
私はイチゴのタルトを選択。このタルトもまためちゃくちゃ美味しい。
なにが美味しいってのっかってるイチゴがすんごく美味しいんです。
イギリスで食べるイチゴってたいがいすっぱいんですけど、
あのタルトのイチゴは甘くてそれでいてちゃんと下にあるカスタードとタルト生地としっかりコラボしている。
こんなに美味しいタルトをイギリスで味わえるとは思いもしなかったです。
旅の最後にあんなに美味しいイチゴタルトを味わえてとっても満足満腹幸せ時間過ごしました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
7,000円未満
利用形態:
その他
アクセス:
3.0
グリーンパークから少し歩きます
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
4.5
一応ホテルですから
雰囲気:
5.0
落ち着いたいい感じです
料理・味:
4.0

クチコミ投稿日:2014/06/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP