名画凝縮
- 5.0
- 旅行時期:2013/07(約12年前)
-
-
by nobunyさん(女性)
ベルリン クチコミ:20件
ルーブルやウフィツィやプラドのように広大ではありませんが、名画がぎっしりつまった見応えのある美術館です。
建築もステキですし、右翼にドイツ・フランドル、左翼にその他のヨーロッパの絵が展示されているのもわかりやすい。
コレクションは1画家を深追いすることなく、幅広く収集されています。
ラファエロ、ボッティチェリ、フェルメール、レンブラント・・・代表作ではないけれど珠玉の一枚の数々。
収集した人物と趣味があうのか、私が好きだなーと思う絵が揃っていました。
広大ではないといっても充分広いので、一枚一枚鑑賞しているととても疲れます。
持ち運び用の椅子を貸し出しているので(自由に取れる)ので持ち歩くのもいいかもしれません。
この美術館はとてもお勧めです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2014/02/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する