1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ グルメ
  8. メゾン ドゥ ギロス
  9. クチコミ詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
メゾン ドゥ ギロス 施設情報・クチコミに戻る

野菜たっぷりだが、フレンチフライも多くカロリーは高そう。

  • 3.5
  • 旅行時期:2013/12(約10年前)
toshikunさん

by toshikunさん(男性)

パリ クチコミ:31件

ノートルダム寺院の前のシテ通りを南に川を渡り、川沿いの次の通りを西に入ったところに店があります。そのまままっすぐ行けばサンミッシェルの噴水にたどり着きます。いわゆるカルチェラタンのごみごみとしたところで、日曜日の昼ごろは多くの人でごった返しています。
串にさして焼いた肉をそぎ落としているので、最初はトルコ系のケバブかと思ったのですが、店員に聞いたらギリシャ系の「ギロス」という肉料理だそうです。この界隈はギリシャ系が多いらしく、他にも多くの店が出ています。
ケバブと殆ど同じですが、この肉とレタスやトマト、フレンチフライなどを「ピタ」という薄いパンで包んで食べます。これを「ギロピタ」と言います。
ナンにも似ていますし、タコスの柔らかい版というところでしょうか。ただし味付けはかなり胡椒辛く、後で喉が渇きます。パリでレストランに入ると、すぐに30ユーロとかしてしまうので、簡単に昼食を済ませるには最適です。エクストラピタグレックという大きなサンドイッチで5ユーロでした。それとコカコーラを2ユーロで買って、歩きながら食べました。
レストランでは野菜が取りにくいので、野菜が多かったのが良かったです。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
3.5
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.0

クチコミ投稿日:2014/01/10

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP