1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. チェンマイ
  6. チェンマイ 観光
  7. エレファントキャンプ 首長族の村体験ツアー
  8. クチコミ詳細
チェンマイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エレファントキャンプ 首長族の村体験ツアー 施設情報・クチコミに戻る

遊園地みたいですがとっても面白かったです。

  • 4.5
  • 旅行時期:2013/09(約11年前)
kojikojiさん

by kojikojiさん(男性)

チェンマイ クチコミ:24件

プライベートツアーとジョイントツアーでは値段がかなり違うのでジョイントツアーに参加しました。英語オンリーですが車に乗って誘導されて象に乗って、降りたら首長族の土産物店に寄って、象のショーを見て、食事をして、牛車に乗って、筏に乗って車に乗って、ラン園で休憩して帰ってくるだけなので英語が話せない方でも時間だけ聞き取れれば大丈夫です。
特に日本語で説明が必要な場面もありません。象に乗るのはチェンライに続いてですが、チェンライが自然の農村とジャングルだったのに比べこちらは公園内という感じは否めませんが、急坂を下ったり川の中を歩いたりまた違った楽しみ方がありました。象のショーが始まる前には子象の背中に乗せてもらえたり良い思い出になりました。首長族の村という事ですが実際にここに住んでいる訳ではなくお土産小屋が並んでいるだけです。売っている織物は彼女らの手作りの物もありますが…。タートンやチェンマイ郊外の村を見た後では物足りなさを感じました。かわいらしい女の子は多かったですが。中国人の団体のおばさんが片っ端に20Bt配りまくっているのにはドン引きでした。一緒に来ている他の人たちに見せたいのでしょうか理解できません。と言うくらい中国の団体さんだらけで近い将来タイの北部も雲南省に取り込まれてしまうかもしれません。少数民族は元々中国にいたという理由で。昼食も中国の団体さんと一緒なので早めに確保しておかないと食べ損ねるかもしれません。印象に残ったのは牛車乗りで、御者はカレン族の男の子でしたが、数年前ミャンマーから移ってきたとのことでした。そう言って寂しそうな表情を見せる彼に詳しい理由は聞けませんでした。続いての筏下りものんびり楽しかったですが晴れた日は傘は必須でしょう。象には傘は備え付けてありますが筏には無かったと記憶しています。ラン園はおまけみたいなものでした。終日のツアーですが意外に早く3時過ぎにはチェンマイへ戻れました。雨季と乾季でも多少内容は変わるのかもしれません。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
観光の所要時間:
1日
アクセス:
4.5
チェンマイ市内から車で1時間かからないくらいです。途中舗装の悪い区間がありました。
コストパフォーマンス:
4.5
ジョイントツアーだったので日本語ツアー(プライベート)より格安です。
スリル:
4.5
急な下り坂はスリル満点です。川の中を進むのも興奮します。
施設の快適度:
4.5
暑いのは仕方ないですが、象さんのウンチもほとんど匂わないので大丈夫です。

クチコミ投稿日:2013/10/04

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP