サンデーマーケットと同じ店が出ているのに街の雰囲気が違うので両方行った方が楽しい。
- 4.5
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
-
-
by kojikojiさん(男性)
チェンマイ クチコミ:24件
ウアラーイ通りを夕方から往復しました。土曜日は通りが歩行者天国になるのでナイトバザールよりは歩きたり買い物したり買い喰いがし易いです。サンデーマーケットと同じ店が数多く出ていますが、本来のウアラーイ通りの銀製品の店が後ろに控えて開店しているので昔の露店を歩いているような時代を超えた雰囲気が味わえます。銀製品の店はどこも往時から見ると廃れてしまっているように見えます。が実際に店に入ってみると意外に元気で話しているうちに銀製品の値段交渉の術が分かってきました。値段は重さと銀の含有量によって違います。またアンティークのミャンマーの製品とウアラーイ通りの職人の技の違いやデザインの違いなど詳しく教えてもらえました。露店だけでなく銀製品の店ものぞいてみてください。市場からウアラーイ通りに入った右側の一番手前の店のおばあさんが親切でした。先代のおじいさんの話やおじいさんが使っていた銀器など見せてくれました。(非売品ですがすばらしいです。)
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 4.0
- 旧市街南のチェンマイ門から続くウアラーイ通りなのでアクセスは容易です。
- お買い得度:
- 4.0
- 商品はサンデーマーケットと同じ店が数多く出ていますが、ここにしか出ていないバック屋などもあるので油断なりません。
- サービス:
- 4.0
- 食べ物は値切りようがありませんが、衣料品や雑貨は数を買うと多少の値引きは可能です。
- 品揃え:
- 4.0
- サンデーマーケットよりは山岳民族雑貨が多いようでした。それとウアラーイ通りの銀製品の店を一緒に見られます。
クチコミ投稿日:2013/10/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する