1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. クアラルンプール
  6. クアラルンプール 観光
  7. ペトロナスツインタワー
  8. クチコミ詳細
クアラルンプール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ペトロナスツインタワー 施設情報・クチコミに戻る

上から見ても下から見ても美しいタワ−です

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/08(約11年前)
Fairy Emaanさん

by Fairy Emaanさん(女性)

クアラルンプール クチコミ:4件

今回のマレ−シア旅行で大変楽しみにしていたイベントです。以前のガイドブック等では、チケットは朝並んで購入するように書いてありましたが、少し前よりインタ−ネットで購入できるようになった事を知り1ヶ月前に予約をしました。ラッキ−だったのが、私たちがクアラルンプ−ル滞在中の8月5〜10日までの間で、6日だけが予約可能だったのです。7〜11日はハリラヤ祝日の為見学コ−ス自体がクロ−ズだったのです。本当にラッキ−でした。
ネット予約の仕方は簡単です。支払いもカ−ド払いです。ちなみにこちらのHPで予約できます。もしKL行かれて是非見たい方はご利用してください。時間のロスがありません。
http://www.petronastwintowers.com.my/#

予約時間より前に一度チケットセンタ−に行き、事前にプリントしたConfirmationとパスポ−トあるいは支払いをしたクレジットカ−ドを持ってチケットに代えてもらいます。
予約時間の30分前に集合し、一つのグル−プが約20〜30人で行動するようになります。まず簡単な説明を英語で聞き、41階にあるブリッヂへ移動します。そこからの眺めを20〜30分堪能し、質問がある人はスタッフの人が丁寧に説明してくれます。残念ながら、日本語での説明はありません。とりあえず、タワ−があまりにピカピカ(外壁?)して綺麗なので、窓等の掃除にはどのくらいかかるか聞いたところ、一つのタワ−で天気状況にもよるが、6ヶ月位はかかると言っていました。
その後、エレベ−タで86階の展望フロア−に移動します。30分間程の滞在になり、グル−プが色分けされているので、込み合う中での見学ではなく、ゆったりして色々な角度から下界を見たり、もう一つのタワ−とKLの街並みを見ることが出来ます。私達はが見学した時間は6時30分頃の夕暮れ時で綺麗でしたが、本当は7時頃のライトアップする時間に滞在したかったです。時間制限があるので、降りる時間になると自分のグル−プの色で呼ばれ、エレベ−タ−にのって戻ります。
時間を気にせず、もっとじっくり見学をしたいような気もしますが、楽しい時間をすごすことが出来ました。
KLに旅行する機会がありましたら、是非上ってみてください!

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
KLのランドマ−クなのですぐわかります
コストパフォーマンス:
3.0
物価の安いマレ−シアでは高いけれど見る価値は大きい
人混みの少なさ:
4.0
見学は予約制で人数制限あり
展示内容:
4.0
展望階の展示物はシンプルですが、景観は素晴らしいです

クチコミ投稿日:2013/08/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP