1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. エクアドル
  5. ガラパゴス
  6. ガラパゴス 観光
  7. チャールズ・ダーウィン研究所
  8. クチコミ詳細
ガラパゴス×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
チャールズ・ダーウィン研究所 施設情報・クチコミに戻る

保護活動の理解と応援を

  • 4.0
  • 旅行時期:2009/04(約17年前)
旅好者さん

by 旅好者さん(男性)

ガラパゴス クチコミ:26件

プエルト・アヨラの港から約1kmのところにあります。ゾウガメは何も与えなくても1年以上生きられるため、航海時代は食料として重用・乱獲され、激減させられてしまいました。20世紀中盤になり、ようやくゾウガメの保護活動が始まります。ダーウィンの「種の起源」の発行されてから、ちょうど100年目に当たる1959年に、すでに人間の入植している地域を除く、すべてのガラパゴス諸島が国立公園に指定されます。そして、同年、ベルギーのブリュッセルに「チャールス・ダーウィン財団」が設立され、現在のチャールス・ダーウィン研究所設立の母体となります。1964年に、その研究施設がサンタ・クルス島アカデミー湾の一画に建設され、同時に一般公開される様になりました。
この研究所は、諸島内の貴重な固有種の種属の保護と繁殖活動を、国立公園局と密接な協力体制を取りながら行っています。また、研究所ではナチュラリスト・ガイドの育成にも力を入れています。彼らは試験に合格すると国立公園局からナチュラリスト・ガイドの資格(3段階)が与えられます。入場無料の所内では各島々のゾウガメとリク・イグアナの飼育場を公開しています。進化論の元となったフィンチも所内のあちらこちらにいますよ。
なお、ピンタ島のゾウガメ唯一の生き残りとしてここに保護されていた、有名なロンサム・ジョージは2012年6月に死んでいます。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
4.0
展示内容:
4.0

クチコミ投稿日:2013/08/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

エクアドルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エクアドル最安 514円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP