1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. エクアドル
  5. ガラパゴス
  6. ガラパゴス 観光
  7. チャールズ・ダーウィン研究所
  8. クチコミ詳細
ガラパゴス×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
チャールズ・ダーウィン研究所 施設情報・クチコミに戻る

ガラパゴスを守る活動

  • 5.0
  • 旅行時期:2009/04(約17年前)
リラクマさん

by リラクマさん(女性)

ガラパゴス クチコミ:26件

プエルト・アヨラの港からダーウィン通りと名付けられたメイン道路を約1kmほど行ったところにあります。1959年に、人間の入植地を除く、ガラパゴス諸島全体が国立公園に指定され、同年、絶滅が危惧されるゾウガメの保護を目的として「チャールス・ダーウィン財団」が設立されます。そして、1964年に、この地にチャールス・ダーウィン研究所が建設されました。現在は、国立公園局と共同で、ガラパゴスの固有種全般に亘って保護と繁殖活動を行っているとのことです。
世界でもっとも有名なゾウガメ「ロンサム・ジョージ」が半分眠った様にしていました。推定年齢80歳くらいで、まだまだ青年年齢。繁殖の期待を抱いて帰ってきましたが、残念なことに2012年6月に死んでしまいました。
 

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
3.5
展示内容:
4.5

クチコミ投稿日:2013/09/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

エクアドルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エクアドル最安 514円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP