朝日の時間は圧巻でした。
- 4.0
- 旅行時期:2010/02(約16年前)
-
-
by あんこう鍋さん(男性)
シェムリアップ クチコミ:10件
アジアを代表する遺跡、アンコールワット。
是非とも見たくてカンボジアに行きました。
まずは早朝5時前にホテルを出て、朝日を迎えるアンコールワットへ。
朝日を拝めるのは西門から入り、2つのため池の前辺りです。
すでに多くの観光客が場所取りをしていて、びっくり!
特に左手には三脚を構えているアマチュアカメラマンが多くいました。
私たちは、人混みを避けて右手で観賞することに。
暗闇は少しずつ空を染めていき、アンコールワットの背後が赤くなっていきました。
まるで大きな山から日が昇ってくるかのようでした。
とても荘厳な時間でした。そしてとにかく圧巻でした。
アンコールワットのサンライズはオプショナルツアーの場合も多いですが、
是非とも参加してみてください。観光客は多いですけれど。
午後は東門から入り、アンコールワット内部をゆっくりと見学しました。
午後ともなると、割と空いていました。
観光には乾季のほうがいいとは思いますが、
是非とも春節の時期は避けたほうがいいです。
某大陸の団体客さんたちはマナー悪いですし。
階段も多いので、サンダルよりはスニーカーがいいですね。
また日差しもとても強いので、日焼け対策を!
水も携帯なさってください。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- 私たちはバンコクの旅行会社で手配して、行きました。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- アンコール遺跡群のチケットが必要です。
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 春節の時期は大混雑。
- 展示内容:
- 5.0
- ずーっと、そこに居たかったです。
クチコミ投稿日:2013/05/16
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する