1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. チェンマイ
  6. チェンマイ ショッピング
  7. ティップマニー ハウス
  8. クチコミ詳細
チェンマイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ティップマニー ハウス 施設情報・クチコミに戻る

チェンマイ近郊の木工芸村(OTOP)バーンタワイの小さな美術館

  • 4.5
  • 旅行時期:2012/11(約11年前)
somchaiさん

by somchaiさん(男性)

チェンマイ クチコミ:18件

チェンマイ門から108号線を15km位南下。ハンドン(Hang・dong)を左折し3km(バーンワン(baan・wan)先を右折するとまもなくバーンタワイ(Baan・tawai)【木工芸品の村〈OTOP→一村一品タイ版〉】に到着する。
タイの観光地で売られている木工芸品の殆どがこの地で生産されているとの事。そういえば以前チャトチャックで象のキャンドルスタンドを纏め買いした際、ここの店主がくれた名刺に工場チェンマイと書いてあった。道の両脇には数多くの工芸品店が軒を連ねているが、中でも圧巻だったのがここティップ・マニー〈Tip/manee)道沿いのエントランス
には、見た目にも凄い彫刻作品?が無造作とも思える感じで所狭しと並べられ、店内へと誘う。入店?すると女子店員が冷たいお絞りと、ペットボトル(水)の冷えたものをくれた。ここからは(店内)撮影禁止。主人(社長?)が1F~2Fくまなく案内してくれる。
2階にはプミポン国王と並び撮影された写真もあった。作品の多くは巨大木の透かし彫りで題材は仏教関連・ラーマキエン・動植物・など何れも目を見張る物だった。当主によると顧客の殆どがタイ国内・近隣諸国の企業家なのだとか1時間程度居たのだと思うが、工芸村の小さな美術館とも言える感触を得た。
現地ツアーは少なく(殆ど無いかも)オプションでツアー会社に依頼するか、トゥクトゥクをチャーター?アンチーク家具・その他の木工芸品の買い付けの方も多くいらっしゃるようです。(村内では)

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
3.0
トゥクトゥクかソンテウ
お買い得度:
3.0
サービス:
4.0
品揃え:
4.0

クチコミ投稿日:2013/03/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP