1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. ジャワ島
  6. ジャワ島 グルメ
  7. バソッ プレジデント
  8. クチコミ詳細
ジャワ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
バソッ プレジデント 施設情報・クチコミに戻る

インドネシアの有名人も行くバソッのレストラン

  • 4.0
  • 旅行時期:2011/12(約12年前)
hizuk927さん

by hizuk927さん(男性)

ジャワ島 クチコミ:5件

バソッと言えば、インドネシアでは親しみ深い料理の一つです。以前、オバマ大統領がインドネシアで演説をしたときに、『Sate,Bakso,enak!(サテとバソッが美味しい)』とインドネシア語で言って歓声を受けていました。

料理自体はスープに鳥の肉団子を浸して食べますが、他にも、麺や野菜、揚げワンタンなど様々なトッピングもでき、日本で言うところのラーメンの様な感覚かも知れません。


『バソッ プレジデント』はマランでは有名なレストランで、インドネシアの芸能人など多くの有名人がお店に来ています。店内にはサインや写真などが貼られていました。

レンタカーで行く場合は駐車場はそれ程多くありませんが、パーキング可能です。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
500円未満
アクセス:
4.0
マラン市内の中心部にあるので市内のタクシーなどで簡単に行けます。
コストパフォーマンス:
5.0
トッピングの量によりますが、500円以内で十分お腹が一杯になります。
サービス:
3.0
厨房近くで先にトッピングメニューなども伝えて会計を済ませます。その後に運んできてくれます。
雰囲気:
3.0
人が多いので賑やかです。
料理・味:
4.5
揚げワンタンや麺など好みに合わせてトッピングが出来ます。

クチコミ投稿日:2012/04/25

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP