単純な牛肉の煮込みとは言えない、美味しいターフェル・シュピッツを出すお店
- 3.5
- 旅行時期:2011/07(約15年前)
-
-
by トムソーヤさん(男性)
ウィーン クチコミ:4件
ターフェル・シュピッツを目当てに、夫婦二人でプラフッタに行きました。その感想です。
事前に旅行デスクに頼んで予約していたのに、入っていなかったようです。
困り顔のウエイトレスが給仕頭風の責任者を呼んで、結局入り口の席に座れました。
分量が分からないので、ターフェル・シュピッツ(二人分)を頼みました。
まず野菜と牛肉の煮込みの入った、立派な銅鍋が出てきます。
スープとして、濃厚なビーフコンソメと、シャキシャキ感のある夏の新鮮な根菜類。
目の前で取り出した骨の髄を、黒パンにのせて。
最後に、鍋で煮込んだ牛肉を引き上げ、アップルソース・タルタルソースを添えて別皿で。
どれも美味しく、とくに煮込んだ牛肉は、繊維質を残しながらも柔らかく、美味しく食しました。
予約のまずさ等でサービスは減点しましたが、そのあとの料理のサーブは満足のゆくものです。
平日にも関わらず、予約が一杯のようした。
後から来た日本人カップルは、予約をしていなかったようで、結局入れませんでした。
事前に予約をする事を、お勧めします。
また予約をしたのに席が無いといったら、がんばって交渉しましょう。
スープやサラダは不要ですが、量もそれほど多くなかったので、デザート等もう少し頼んでも良かった、と思っています。
ターフェル・シュピッツを目当ての方には、繁盛している店のさざめきも含めて、お勧めのお店です。
旅行記には写真も有りますので、宜しければどうぞ。
- 施設の満足度
-
3.5
- 一人当たり予算:
- 5,000円未満
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2011/09/01
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する