1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ホーチミン
  6. ホーチミン 観光
  7. サイゴン水上バス
ホーチミン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

サイゴン水上バス SAIGON WATERBUS

エンターテイメント

ホーチミン

このスポットの情報をシェアする

サイゴン水上バス https://4travel.jp/os_shisetsu/10650243

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
サイゴン水上バス
英名
SAIGON WATERBUS
住所
  • 10B Ton Duc Thang street, Ben Nghe Ward, District 1
支払い方法
カード可
カテゴリ
  1. 観光
  2. エンターテイメント
登録者
YS-11 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

ホーチミン 観光 満足度ランキング 70位
3.25
アクセス:
5.00
コストパフォーマンス:
5.00
人混みの少なさ:
3.00
時間帯によっては満席の場合あり。できればWebで予約しておいた方がよいかも by YS-11さん
施設の快適度:
5.00
  • 満足度の高いクチコミ(1件)

    サイゴン川を便利に移動。遊覧船としても利用できる万能水上バス

    5.0

    • 旅行時期:2023/09
    • 投稿日:2024/04/29

    ホーチミン市内を流れるサイゴン川。そのサイゴン川を行き来している水上バスがある。 最初は夕方から夜にかけてサイゴン川...  続きを読むからホーチミンの夜景を楽しむつもりでいたが人気があるために予めWebsiteで席を確保しておかなくてはならないらしい。どうしようかと考えていたが雨季に行くので雨が降ってしまったら台無しになってしまうので、今回はのるだけにしよう!と妥協案で朝の初便に乗ることにした。 この水上バスは全席指定になっているので乗船券が無ければ乗ることはできない。私たちは始発駅となるバクダン駅(桟橋)で1区間(ビンアン駅)の往復で乗船券を購入。乗船券には指定した座席番号が記載されていた。 時間になると乗船。乗った便は空いていたので比較的自由にいろいろな場所に座っていた。乗船途中でもあちこちしていたが船内は和やかな雰囲気そのもの。ただ船尾のシートは人気があったので購入者しか座ることはできなかったな。 15分ほどの水上の旅。目まぐるしく発展するベトナムの町並み、高層建築物など眺めながらすてきな時間を過ごすことができた。 ちなみに、往復してきた後の折り返し便は団体観光客が乗り込んできて満員御礼!。なのでどうしても乗船したい人は予約必須!。また夕方から夜にかけての便も人気があるようなので、こちらに乗りたい人も予約しましょう。 さて、次回は夕暮れの陽が沈む時間帯の便に乗船するぞ!   閉じる

    YS-11

    by YS-11さん(男性)

    ホーチミン クチコミ:25件

  • ホーチミン市内を流れるサイゴン川。そのサイゴン川を行き来している水上バスがある。

    最初は夕方から夜にかけてサイゴン川...  続きを読むからホーチミンの夜景を楽しむつもりでいたが人気があるために予めWebsiteで席を確保しておかなくてはならないらしい。どうしようかと考えていたが雨季に行くので雨が降ってしまったら台無しになってしまうので、今回はのるだけにしよう!と妥協案で朝の初便に乗ることにした。

    この水上バスは全席指定になっているので乗船券が無ければ乗ることはできない。私たちは始発駅となるバクダン駅(桟橋)で1区間(ビンアン駅)の往復で乗船券を購入。乗船券には指定した座席番号が記載されていた。

    時間になると乗船。乗った便は空いていたので比較的自由にいろいろな場所に座っていた。乗船途中でもあちこちしていたが船内は和やかな雰囲気そのもの。ただ船尾のシートは人気があったので購入者しか座ることはできなかったな。

    15分ほどの水上の旅。目まぐるしく発展するベトナムの町並み、高層建築物など眺めながらすてきな時間を過ごすことができた。

    ちなみに、往復してきた後の折り返し便は団体観光客が乗り込んできて満員御礼!。なのでどうしても乗船したい人は予約必須!。また夕方から夜にかけての便も人気があるようなので、こちらに乗りたい人も予約しましょう。

    さて、次回は夕暮れの陽が沈む時間帯の便に乗船するぞ!
      閉じる

    投稿日:2024/02/15

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

サイゴン水上バスについて質問してみよう!

ホーチミンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • YS-11さん

    YS-11さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP