1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ホーチミン
  6. ホーチミン 観光
  7. サイゴン水上バス
  8. クチコミ詳細
ホーチミン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サイゴン水上バス 施設情報・クチコミに戻る

サイゴン川を便利に移動。遊覧船としても利用できる万能水上バス

  • 5.0
  • 旅行時期:2023/09(約8ヶ月前)
YS-11さん

by YS-11さん(男性)

ホーチミン クチコミ:25件

ホーチミン市内を流れるサイゴン川。そのサイゴン川を行き来している水上バスがある。

最初は夕方から夜にかけてサイゴン川からホーチミンの夜景を楽しむつもりでいたが人気があるために予めWebsiteで席を確保しておかなくてはならないらしい。どうしようかと考えていたが雨季に行くので雨が降ってしまったら台無しになってしまうので、今回はのるだけにしよう!と妥協案で朝の初便に乗ることにした。

この水上バスは全席指定になっているので乗船券が無ければ乗ることはできない。私たちは始発駅となるバクダン駅(桟橋)で1区間(ビンアン駅)の往復で乗船券を購入。乗船券には指定した座席番号が記載されていた。

時間になると乗船。乗った便は空いていたので比較的自由にいろいろな場所に座っていた。乗船途中でもあちこちしていたが船内は和やかな雰囲気そのもの。ただ船尾のシートは人気があったので購入者しか座ることはできなかったな。

15分ほどの水上の旅。目まぐるしく発展するベトナムの町並み、高層建築物など眺めながらすてきな時間を過ごすことができた。

ちなみに、往復してきた後の折り返し便は団体観光客が乗り込んできて満員御礼!。なのでどうしても乗船したい人は予約必須!。また夕方から夜にかけての便も人気があるようなので、こちらに乗りたい人も予約しましょう。

さて、次回は夕暮れの陽が沈む時間帯の便に乗船するぞ!

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
3.0
時間帯によっては満席の場合あり。できればWebで予約しておいた方がよいかも
施設の快適度:
5.0

クチコミ投稿日:2024/02/15

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP