1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. Awana SkyWay
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

Awana SkyWay Awana SkyWay

アクティビティ・乗り物体験

その他の都市

このスポットの情報をシェアする

Awana SkyWay https://4travel.jp/os_shisetsu/10617524

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
Awana SkyWay
英名
Awana SkyWay
住所
  • the Awana Station, Genting Highlannds
営業時間
7:00~23:00
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光
  2. 体験・アクティビティ
  3. アクティビティ・乗り物体験
登録者
SUR SHANGHAI さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

その他の都市 観光 満足度ランキング 18位
3.21
アクセス:
3.00
ウル・カリ山の中腹にあるゲンティン・ハイランド・プレミアム・アウトレット内の駅から出ています。 by SUR SHANGHAIさん
コストパフォーマンス:
4.00
お天気がよければ、景色ももっと楽しめそう。 by SUR SHANGHAIさん
スリル:
4.00
霧がパ~ッと晴れると、ずいぶん高い場所を通っていてドッキリの眺め。 by SUR SHANGHAIさん
施設の快適度:
4.00
お客がとても多かったのですが、ゴンドラは次々にやって来るので、思っていたより待ち時間が少なかったのは〇。 by SUR SHANGHAIさん
  • Awana SkyWay(アワナ・スカイウェイ) は、ゲンティン・ハイランドのアトラクションの一つのロープウェイ。
    ウル...  続きを読む・カリ山の中腹にあるゲンティン・ハイランド・プレミアム・アウトレット内の駅から頂上のリゾート・ワールド・ゲンティン駅までの全長2.8㎞を10分で結んでいます。
    途中にはChin Swee Caves Temple (清水岩廟)というお寺さんに行ける駅もあって、そこで一旦降りて行ってみることもできます。(追加料金なし)
    頂上へは車でも行けるんですが、お天気が良ければ乗ってみては?

    チケットのお値段は、片道・往復のほか、スタンダード・ゴンドラ、床がガラス張りのゴンドラ、一台貸し切り、優先的に乗り込めるチケットなどの組み合わせによって異なってきます。
    運行時間などの情報も併せ、次のアワナ・スカイウェイのサイトで見てみるといいですよ。
    チケットは、オンライン、駅窓口のほか、乗り場前の券売機でも買えるようになっていました。
    https://www.rwgenting.com/en/getting-here/awana-skyway.html

    私たちが乗ってみた日は12月下旬の冬の休暇中。
    家族連れがとても多かったんですが、ゴンドラは次々にやって来るので待ち時間は思ったより短くてストレス無し。
    一つのゴンドラは最多で10人乗り込める大きさでも、ぎっしり詰め込まれなかったのはコロナ禍の影響?
    2022年12月下旬にはマスク着用必須でした。
    霧が出たり晴れたりのあいにくの天候で、てっぺん近くの遊園地が見えなかったのは残念。
    霧がパ~ッと晴れた時に見える眼下のジャングルや車道は印象的でした。  閉じる

    投稿日:2023/03/12

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

Awana SkyWayについて質問してみよう!

その他の都市に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • SUR SHANGHAIさん

    SUR SHANGHAIさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP