1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク グルメ
  7. ラーメン亭
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ラーメン亭

和食

バンコク

このスポットの情報をシェアする

ラーメン亭 https://4travel.jp/os_shisetsu/10615130

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ラーメン亭
住所
  • 33/1 Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
営業時間
11:00-23:00(L.O. 22:30)
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. 和食
登録者
コタ(Kota)1号 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

バンコク グルメ 満足度ランキング 781位
3.21
アクセス:
5.00
コストパフォーマンス:
3.00
サービス:
5.00
雰囲気:
4.00
料理・味:
4.00
  • 満足度の高いクチコミ(1件)

    創業ほぼ40年の老舗『ラーメン亭』。定食メニューもなかなか良いかも...(フジスーパー1の側/BTSプロンポン駅/バンコク)

    4.0

    • 旅行時期:2022/12
    • 投稿日:2024/04/29

    日本人が最もたくさん集まってくる「BTSプロンポン駅」下のsoi33、奥に行くと日本の食材店『フジスーパー(1)』のある一...  続きを読む角。 この辺りは「わたし的には」あまりパッとしないレストランがたくさんあるのです(が、場所がいいからか、やっぱ結構集客はいい…と思う)。 そんな(パッとしない)お店の一つがここ。 そもそも私は、年取って、コレステロール値がMAXになって以降、ラーメンは食べないようにしているので(美味すぎて我慢できずに汁まで全て飲んでしまう)、この店は常にパス。 いい場所にあるのだが、地味な店構えで、いい場所なのにあまり目立たず、中が大きいのか小さいのかもわからず、店頭に飾ってあるメニューも色あせている上、小汚い為、これまで私は店の前をスルーしていた。 今回はちょっと時間の都合で、致し方なく、初めての入店。 ほぼ40年前の1983年にオープンしたこのお店は、バンコクでラーメンブームを牽引したこともある老舗なんだとか。 その昔、まだ日本料理屋が、少ない頃は流行ったんでしょうが、今やバンコクだけでも日本料理店が「約2,400店」もある中、そらぁ...古いお店が生き残るのも難しいし、埋もれちゃうわなぁぁ...今の世の中... さて、さて店に入ると、大きな厨房を取り囲むようにカウンターがあり、料理作業を見ながら食事を楽しめる。 やたらに従業員が多く、暇そーで、みんなでベチャベチャ喋っているのだが、そのおしゃべりが何故か耳障りではなく、逆に静かな店内を賑やかにしてくれている感じがして、(私にとっては)悪くない。 メニューは、実はラーメンだけではなく、ご飯メニューもたくさんあり、ランチセットも充実しておりました。 久しぶりに食べた「レバニラ炒め、ラーメン定食」は、学生時代を思い出す懐かしの定食。 やっぱ、食わず嫌い/入らず嫌いはいかんな…と、改めて反省。 また、来よっと!  閉じる

    コタ(Kota)1号

    by コタ(Kota)1号さん(非公開)

    バンコク クチコミ:116件

  • 日本人が最もたくさん集まってくる「BTSプロンポン駅」下のsoi33、奥に行くと日本の食材店『フジスーパー(1)』のある一...  続きを読む角。

    この辺りは「わたし的には」あまりパッとしないレストランがたくさんあるのです(が、場所がいいからか、やっぱ結構集客はいい…と思う)。

    そんな(パッとしない)お店の一つがここ。

    そもそも私は、年取って、コレステロール値がMAXになって以降、ラーメンは食べないようにしているので(美味すぎて我慢できずに汁まで全て飲んでしまう)、この店は常にパス。

    いい場所にあるのだが、地味な店構えで、いい場所なのにあまり目立たず、中が大きいのか小さいのかもわからず、店頭に飾ってあるメニューも色あせている上、小汚い為、これまで私は店の前をスルーしていた。

    今回はちょっと時間の都合で、致し方なく、初めての入店。

    ほぼ40年前の1983年にオープンしたこのお店は、バンコクでラーメンブームを牽引したこともある老舗なんだとか。

    その昔、まだ日本料理屋が、少ない頃は流行ったんでしょうが、今やバンコクだけでも日本料理店が「約2,400店」もある中、そらぁ...古いお店が生き残るのも難しいし、埋もれちゃうわなぁぁ...今の世の中...

    さて、さて店に入ると、大きな厨房を取り囲むようにカウンターがあり、料理作業を見ながら食事を楽しめる。

    やたらに従業員が多く、暇そーで、みんなでベチャベチャ喋っているのだが、そのおしゃべりが何故か耳障りではなく、逆に静かな店内を賑やかにしてくれている感じがして、(私にとっては)悪くない。

    メニューは、実はラーメンだけではなく、ご飯メニューもたくさんあり、ランチセットも充実しておりました。

    久しぶりに食べた「レバニラ炒め、ラーメン定食」は、学生時代を思い出す懐かしの定食。

    やっぱ、食わず嫌い/入らず嫌いはいかんな…と、改めて反省。

    また、来よっと!  閉じる

    投稿日:2022/12/21

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

ラーメン亭について質問してみよう!

バンコクに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • コタ(Kota)1号さん

    コタ(Kota)1号さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP