ディンタイフォン (パークウェイ パレード店) DIN TAI FUNG (Parkway Parade)
アジア料理
3.24
施設情報
- 施設名
- ディンタイフォン (パークウェイ パレード店)
- 英名
- DIN TAI FUNG (Parkway Parade)
- 住所
-
- 80 Marine Parade Road #01-15 Singapore 449269
-
- 大きな地図を見る
- 公式ページ
- 詳細情報
- 登録者
- SUR SHANGHAI さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(3件)
シンガポール グルメ 満足度ランキング 264位
3.24
- アクセス:
- 3.90
- この支店が入っているパークウェイ・パレードへの最寄り駅はMRTトムソン・イーストコースト線のマリン・パレード駅で、1号出口からすぐそこ。 by SUR SHANGHAIさん
- コストパフォーマンス:
- 3.83
- 決してお安くはありませんが、この味には納得。 by SUR SHANGHAIさん
- サービス:
- 3.83
- この時は、小籠包の皮が破れてスープが出てしまったということで、二個無料サービスしてもらえました。 by SUR SHANGHAIさん
- 雰囲気:
- 3.50
- 大きめの食堂と言ったカジュアルな雰囲気です。 by SUR SHANGHAIさん
- 料理・味:
- 4.17
- まったりとした味の小籠包はいつ来てもおいしい! by SUR SHANGHAIさん
-
満足度の高いクチコミ
カトン地区のパークウェイ・パレードにも支店があります
4.5
- 旅行時期 2025/07
- by SUR SHANGHAIさん
小籠包で知られた台湾発祥の鼎泰豊はシンガポールにも支店が多数。 その内、私たちがいつも行くのは、カトン地区にあるSCの一... 続きを読むつのパークウェイ・パレードに入っているお店。 このSCは、今ではMRTトムソン・イーストコースト線のマリン・パレード駅からすぐそこになって、市の中心部からのアクセスもずいぶん楽になりました。 1号出口からだと、細い車道を渡ってすぐそこです。 カトン地区のプラナカン建築が並ぶジョー・チアット・ロード周辺に来た時にでも寄って行くといいですよ。 ただし、お昼時には長~い行列が出来るので、時間をちょっとずらして行くのがよし。 午後2時頃になると、すぐに座れます。 ここでの一番のお勧めはやはり小籠包。 その時々のイベントや旬の物によって、チョコレート小籠包、カニ肉小籠包なども出るので要チェック。 ここのウーロン茶は缶入りになる点には要注意。 私のお気に入りは、レモングラス・ジュース。 あまり甘くなく、スッキリした酸味が爽やかです。 後はメニューを見ながらお好きなものをどうぞ。 私たちは今回3人で行って、小籠包(10個)、焼売、ワンタンスープ、卵炒飯、それに豆苗の炒め物をオーダー。 野菜は、その時々の旬の物を選ぶとさらによし。 どれもそれぞれに美味しくて、やっぱり来てよかったなあとしみじみ。 この時は、小籠包の皮がちょっと破れてスープが流れてしまったということで、二個無料サービスで出してもらえました。 閉じる
1~2件(全3件中)
-
シンガポールの鼎泰豊(ディンタイフォン)は20軒以上。これはカトン地区の支店
- 4.0
- 旅行時期:2022/07(約3年前)
- 1
小籠包や点心で有名な台湾の鼎泰豊(ディンタイフォン)は、シンガポールにも20を超える支店があります。
次のシンガポール鼎... 続きを読む泰豊のサイトを見て、自分にとって行きやすい場所にあるお店を選んでみては?
https://www.dintaifung.com.sg/locate-us.php
この口コミでご紹介するのは、カトン地区にあるパークウェイ・パレードというショッピング・センター内にある支店。
地元の人にも、カトン地区在住の各国外国人にも人気のお店で、お昼時には待ち時間が30分を越えるので、早めに行くか遅めに行くのがよし。
久々に訪れた今回は遅めに行ったので、すんなり座れてラッキー!
注文はいつのまにやらスマホからになって見づらくなりましたが、スタッフに言うと、冊子になったメニューも持ってきてくれますよ。
注文時に注意したいのは、同じ品でも個数の違う物、サイズの違う物がある点。
良く確かめてからオーダーしましょう。
事前にメニューが知りたい方は、次の鼎泰豊のページでどうぞ。画像入りです。
https://dintaifung.com.sg/menu/
一番のお勧めは、何と言ってもオリジナルの小籠包。
中に熱いスープが詰まっているので、いきなりかじりつくと溢れたスープで火傷をしたり服が汚れます。
一旦レンゲにとって、皮に箸先か前歯で小さな穴を開け、出て来たスープを吸い取りつつ食べましょう。
ウーロン茶は缶入りなのが残念ですが、 レモングラス・ジュースは甘すぎない独特の風味がお勧め。
次の機会には、炒飯の中から一つ選んでみようと思います。
閉じる投稿日:2022/09/30
-
カトン地区にもある鼎泰豊
- 4.0
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
- 0
鼎泰豊は、言わずと知れた台湾発の小籠包や点心の有名店。
今では世界各地に支店があり、シンガポールだけでも20を超える店舗... 続きを読むがあります。
次のシンガポール鼎泰豊のサイトには各店舗の名称、所在地などが載っているので、都合のいい場所にあるお店に行ってみましょう。
https://www.dintaifung.com.sg/locate-us.php
この口コミでご紹介するのは、カトン地区にあるパークウェイ・パレードというショッピング・センター内にある店舗になります。
地元の人のみならず、カトン地区在住の各国外国人にも人気のお店です。
お昼時には待ち時間が30分以上にもなるので、2時~3時頃の時間帯に行くのがベスト。
混んでいる時には、まずお店入口で人数を告げると、テキパキとお客さんを捌いてくれるスタッフから番号カードと注文表を渡されます。
後は、電光掲示板に表示される順番を待ちながら、注文表に食べたい物の数量を書き込んでいきましょう。
点心を作っているスタッフの様子も、待ち時間中にガラス越しに見られます。
漢字名・英語名だけだとどんな点心なのかピンと来ない方は、画像入りメニューももらうとよし。
注意したいのは、同じ品でも個数の違う物、サイズの違う物がある点。
良く確かめてから記入すると憂い無し。
自分の順番になったら店内へ案内してもらえます。
やはり一番のお勧めはオリジナルの小籠包。
中に熱いスープが詰まっているので、いきなり丸ごと口に入れると火傷をしたりこぼれたスープで服を汚したりします。
一旦レンゲにとって、皮に箸先か前歯で穴を開け、出て来たスープを吸い取ってからどうぞ。
写真には撮りませんでしたが、豆苗の炒め物、焼売や各種餃子類もおいしいですよ。
これまでお試ししたものはどれも味がよくてうれしくなるお店ですが、ウーロン茶は缶入りなのが残念。 閉じる投稿日:2020/03/25
1件目~2件目を表示(全3件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ディンタイフォン (パークウェイ パレード店)について質問してみよう!
シンガポールに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
SUR SHANGHAIさん