1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ポーランド
  5. クラクフ
  6. クラクフ 観光
  7. Filharmonia Krakowska
クラクフ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

Filharmonia Krakowska The Cracow Philharmonic

劇場・ホール・ショー

クラクフ

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

Filharmonia Krakowska https://4travel.jp/os_shisetsu/10599919

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
Filharmonia Krakowska
英名
The Cracow Philharmonic
住所
  • ul.Zwierzyniecka 1, 31-103, Krakow
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光
  2. エンターテイメント
  3. 劇場・ホール・ショー
登録者
女一人旅 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

クラクフ 観光 満足度ランキング 71位
3.27
アクセス:
4.50
コストパフォーマンス:
4.75
人混みの少なさ:
4.00
施設の快適度:
4.50
  • 満足度の高いクチコミ(2件)

    立ち見席のススメ。そしてここのトイレは…!?

    4.0

    • 旅行時期:2019/02
    • 投稿日:2024/04/22

    大学公園の、聖フランシスコ教会と反対側あたりにあるコンサートホールです。 ここの立ち見席、結構オススメです。 やや...  続きを読むオタク系の趣向ではありますが。 「立ち見席」と言っても決められた場所があるわけではなく「会場の周りの好きなところに立って聴く」というものなのですが、一番後ろにですね…座り込んで聴くと、音がまとまって聴こえるのです。多分ホールの造り上、音が集まるのだと思います(大きく聞こえて耳が悪い人でも…とかいう事ではないです) 隣に、学生さん風の人がいて「ここは立って聴くより座った方が響きがまとまっていいですね!」と意気投合しました。(座ると舞台の様子は全く見えませんけれど) みんな席に着いて、客席のライトが落ちたら、お尻に引くハンカチでも用意しておいて座り込み、終わってみんなが動き出す前に立ち上がれば、人に不快を与える事もないと思いますし。 もっとも「お洒落してクラシックコンサート♪」って感じでお出かけになる方はそんなのお嫌でしょうが、「響きの良い席で聴く事が何より」という方にはオススメです。 難点は通常のお席が売り切れの時しか出ないであろう事ですが。。。 立ち見席で入って、どこか空いている席があれば(買ったけど来なかった人の席)座っても良いそうです。 次のトピックはトイレ。 ここのトイレ、ナント出演者(私が行ったのはオーケストラのコンサート)が、休憩時間にお客さんと同じトイレを使うんです!!! 男性だけだったようにも思いますし、この時だけ楽屋の男性トイレが全滅故障とか改修中とかの可能性もありますが… タキシード着たプレイヤーがお客さんと一緒にトイレの列に並びながら「俺、上の階のトイレ行ってみる」「上の方が空いてたよ」みたいに話(理解はできないので雰囲気です)をしていますw(その慣れた様子やお客さんの動揺もしない様子から、ここはそういうものなんじゃないか、って気もするのですが…) 「お先にどうぞ」って言って先に使わせてあげれば良いのに、と思ったのですが、誰もそんな事言わない…そう、この人達がここにいる以上、始まる心配がないからのようですww 是非お出かけになって、このトイレ事情がいつもの事なのかどうか、検証してきてください! あ、あと、自販機の珈琲が破格で(記録し忘れたようですが)数十円程度だったので、別に飲みたくもなかったのですが試しに飲んだところ、自販機の珈琲として普通の味でした。 以上、ややオタク気味なクチコミでした。   閉じる

    女一人旅

    by 女一人旅さん(女性)

    クラクフ クチコミ:10件

  • クラクフ旧市街の西側にある大学公園を南に向かって散策し、ショパンの金色のモニュメントのあるところから西に方向をかえて大通り...  続きを読むを渡ったところに、堂々としたたたずまいの劇場があり立ち寄りました。薄い黄色の外壁で、また劇場としては比較的小ぶりな建物でした。正面エントランス前に、おそらく筆記体で書いたFILHARMONIAと思しき文字のモニュメントが置かれていました。  閉じる

    投稿日:2024/02/03

  • 大学公園の、聖フランシスコ教会と反対側あたりにあるコンサートホールです。

    ここの立ち見席、結構オススメです。
    やや...  続きを読むオタク系の趣向ではありますが。


    「立ち見席」と言っても決められた場所があるわけではなく「会場の周りの好きなところに立って聴く」というものなのですが、一番後ろにですね…座り込んで聴くと、音がまとまって聴こえるのです。多分ホールの造り上、音が集まるのだと思います(大きく聞こえて耳が悪い人でも…とかいう事ではないです)
    隣に、学生さん風の人がいて「ここは立って聴くより座った方が響きがまとまっていいですね!」と意気投合しました。(座ると舞台の様子は全く見えませんけれど)

    みんな席に着いて、客席のライトが落ちたら、お尻に引くハンカチでも用意しておいて座り込み、終わってみんなが動き出す前に立ち上がれば、人に不快を与える事もないと思いますし。

    もっとも「お洒落してクラシックコンサート♪」って感じでお出かけになる方はそんなのお嫌でしょうが、「響きの良い席で聴く事が何より」という方にはオススメです。
    難点は通常のお席が売り切れの時しか出ないであろう事ですが。。。
    立ち見席で入って、どこか空いている席があれば(買ったけど来なかった人の席)座っても良いそうです。


    次のトピックはトイレ。
    ここのトイレ、ナント出演者(私が行ったのはオーケストラのコンサート)が、休憩時間にお客さんと同じトイレを使うんです!!!
    男性だけだったようにも思いますし、この時だけ楽屋の男性トイレが全滅故障とか改修中とかの可能性もありますが…

    タキシード着たプレイヤーがお客さんと一緒にトイレの列に並びながら「俺、上の階のトイレ行ってみる」「上の方が空いてたよ」みたいに話(理解はできないので雰囲気です)をしていますw(その慣れた様子やお客さんの動揺もしない様子から、ここはそういうものなんじゃないか、って気もするのですが…)
    「お先にどうぞ」って言って先に使わせてあげれば良いのに、と思ったのですが、誰もそんな事言わない…そう、この人達がここにいる以上、始まる心配がないからのようですww
    是非お出かけになって、このトイレ事情がいつもの事なのかどうか、検証してきてください!


    あ、あと、自販機の珈琲が破格で(記録し忘れたようですが)数十円程度だったので、別に飲みたくもなかったのですが試しに飲んだところ、自販機の珈琲として普通の味でした。


    以上、ややオタク気味なクチコミでした。



      閉じる

    投稿日:2019/12/25

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

Filharmonia Krakowskaについて質問してみよう!

クラクフに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • ナツメロ大王さん

    ナツメロ大王さん

  • 女一人旅さん

    女一人旅さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP