宜蘭大渓港現撈海鮮熱炒
シーフード
3.22
施設情報
クチコミ(2件)
1~2件(全2件中)
-
宜蘭大渓港現撈海鮮熱炒
- 5.0
- 旅行時期:2023/05(約3年前)
- 0
-
台湾らしい雰囲気の中でのスッポン鍋
- 5.0
- 旅行時期:2018/12(約8年前)
- 3
MRT西門駅から350mほど歩いたところにある大衆レストラン。17時半に入店したときには、店内は閑散として... 続きを読むいたが、その後、次々と客が入店し、やがて満席に。行った日は自分たちのグループ以外はすべて台湾人で、地元の人に人気があるようだ。3人で行って、牛肉料理、羊肉料理、海老料理、そしてスッポン鍋を注文し、1人あたり約730ニュー台湾ドルで良心的な価格設定だと思う。日本語で話していたら、中年女性の店員さんが、同行者の後ろを通るときに「ちょっとすみません。愛してる~」と日本語で言ったので、「この人はもう結婚しているから、ダメだよ」と中国語で言ったら、「なんでダメなの?私だって、うちに旦那がいるわよ」と中国語で返してきた。このようなノリで食事できる店だ。交通の便も悪くなく、味もよいうえ、高くない。すっぽん料理を食べたくなったら、また行きたいと思う。肝心のスッポン料理だが、鶏肉のような、魚肉のような感じで、コラーゲンたっぷり。なお、生き血は酒を入れたコップに入れて提供される。生き物の命をいただくわけだから、感謝してきれいにいただきたい。もし、台北でスッポン料理を食したい場合、この店はいいチョイスだろう。 閉じる
投稿日:2019/01/08
1件目~2件目を表示(全2件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
宜蘭大渓港現撈海鮮熱炒について質問してみよう!
台北に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
うゆこさん
-
xiaomaiさん