liquori (Curitiba) liquori (Curitiba)
カフェ
3.06
施設情報
- 施設名
- liquori (Curitiba)
- 英名
- liquori (Curitiba)
- 住所
-
- Rua Comendador Araújo, nº 534 ? Curitiba ? PR
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 月~金 08:00-21:00
土 10:00-18:00
- 公式ページ
- 詳細情報
- 登録者
- コタ(Kota)1号 さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(1件)
1~1件(全1件中)
-
赤、ピンク基調でサイケだけど、少し重厚な佇まい。お金持ちのマダムらが語り、集まりそうなカフェ。どうやらイタリア風なんだそーな..(セントロ/クリチバ/パラナ州/ブラジル)
- 4.0
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
- 26
サンパウロから飛行機で1時間の場所にクリチバという街があります。
以前は、ブラジルで最も効率的で、住み易い街と言われ... 続きを読むていました(今は、かなり街全体が薄汚れてしまい、浮浪者も多くなり、治安も大分悪くなってしまいましたが…)。
この街には、日本人移民もかなり移り住んでおり、街の建設(都市設計)に日本人が大いに関わったと言われています。
まあ、ただサンパウロと違って、日系人を目に余るほど多く目にする訳でも無く(笑)、まあ、イタリアやドイツ系移民の方が多い感じがする、程よいサイズの街とでもいいましょうか…
さて、そんなクリチバはサンパウロ州の隣にあるパラナ州の州都で、ここは標高の高い丘が多く、コーヒーを栽培するには非常に適した場所であり、(今はコーヒー栽培は更に内陸に移動してしまいましたが)、元々はコーヒー長者がたくさん住んでいた場所の一つでもあります。
その為、この街には本格的なカフェ(喫茶店)が多く、更にコンパクトな街づくりで、学生の街でもあるので、大都市サンパウロよりも、簡単に色々なカフェを試すことができます。
さて、この『Liquori(リコリ)』は、イタリアのコーヒースタイルを真似してデザインされ2007年に設立されてた喫茶店だそうです。
店の内装は、赤とかピンク基調で、オールドアメリカンぽい感じで、女性(特にマダム系)が喜びそうな、お菓子屋さん的な雰囲気ではあります。
コーヒー豆は、Kassai Coffee-Selected Beans(恐らく日系人経営の農家)から供給されており、Alta Mogiana、Parana、Cerrado Mineiroの3つの地域の豆をブレンドしているということです。
セントロにありますので、晴れた土・日の時間の止まった様なこの街の午前中を、こういうお店でぼやぁぁ~と過ごすのも良いかもしれません。 閉じる投稿日:2019/10/21
1件目~1件目を表示(全1件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
liquori (Curitiba)について質問してみよう!
クリチバに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
コタ(Kota)1号さん