ステンボックハウス (首相官邸)
建造物
3.28
施設情報
クチコミ(6件)
1~6件(全6件中)
-
手に届くところにあります
- 3.5
- 旅行時期:2023/10(約2年前)
- 1
-
お巡りさんや私服のセキュリティは見当たりませんが、セキュリティカメラがあっちこっちにあるとのことでした
- 3.0
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
- 0
2019年10月に訪問しました。
タリンの旧市街地は高台と低地に分かれます。高台の部分がトーンペアの丘です。
トーンペ... 続きを読むアの丘にはパットクリ展望台とコフトウッツア展望台が有りますが、丁度この2つの展望台の内側にステンボックハウス (首相官邸)があります。
現地ガイドさんが、「首相が住んでいるお家です」と教えてくれて、「えっ?」と驚きました。
首相官邸と言えば、玄関前どころか、あっちこっちにお巡りさんや私服のセキュリティが警備しているイメージですが、ここはまったく人気が無い静かなところです。
但し、タリンの感覚なのでしょうか、セキュリティカメラがあっちこっちにあり警備は厳しいとのことでした。
閉じる投稿日:2020/01/11
-
パットクリ展望台の西側の建物
- 4.0
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
- 6
-
-
表と裏で雰囲気が違います
- 4.0
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
- 0
現在はエストニアの首相官邸として使われている建物のため見学者は入れません。ただ日本の首相官邸のような警備はなく前を自由に歩... 続きを読むけます。
この建物はトームペアの壁の上にあり、バルト駅付近から見上げてみるとかなり大きい宮殿に見えますが、パットクリ階段を上って正面に回ると普通の家のようにしか見えません。そういう意味で見る場所によって二面性があります。そしてバルト駅周辺から昼に見上げるときれいな白亜の宮殿なのですが、夜に見上げるとライトアップも相まって少し怖い雰囲気もありました。
建物自体はスウェーデン系貴族のヤコブ・ステンボックが1780年代に建築したもので彼の死後エストニア州政府にわたり長い間政府の建物として利用されていました。ちなみにエストニアは大統領制を敷いていて大統領官邸はカドリオルク公園にありますが、儀礼的元首で実験は首相にあります。 閉じる投稿日:2021/01/03
-
観る角度によって印象がだいぶ変わります
- 5.0
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
- 2
-
街並みに溶け込み過ぎている首相官邸
- 3.0
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
- 0
1件目~6件目を表示(全6件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ステンボックハウス (首相官邸)について質問してみよう!
タリンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
はいさん
-
sirokuma123さん
-
かるあみるくさん
-
gardeniaさん
-
イチ・ニ・サン・シー・ニー・ニーさん
-
立駐ヒルクライマーさん