1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ラグーザ
  6. ラグーザ グルメ
  7. ロカンダ ドン セラフィーノ
ラグーザ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

ロカンダ ドン セラフィーノ Ristorante Locanda Don Serafino

イタリアン

ラグーザ

このスポットの情報をシェアする

ロカンダ ドン セラフィーノ https://4travel.jp/os_shisetsu/10574193

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ロカンダ ドン セラフィーノ
英名
Ristorante Locanda Don Serafino
住所
  • Via Avv, Giovanni Ottaviano, 13 - 97100 Ragusa Ibla
営業時間
13:00~15:00、19:30~23:30

支払い方法
カード可
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. イタリアン
  1. グルメ・レストラン
  2. 地元の料理
登録者
Pメテオラ さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

ラグーザ グルメ 満足度ランキング 4位
3.2
アクセス:
3.75
スイートルームの隣 by コトルさん
コストパフォーマンス:
4.50
一番高いコースでも150ユーロ by コトルさん
サービス:
4.75
宿泊者はウエルカムスプマンテサービス by コトルさん
雰囲気:
4.75
洞窟のような非日常的雰囲気 by コトルさん
料理・味:
4.50
素晴らしい美味しさ by コトルさん
  • ミシュラン2星の優雅なディナー

    • 5.0
    • 旅行時期:2019/06(約5年前)
    • 0

    2019年6月にラグーザに行きました♪

    ラグーザは県都で標高520メートルのなだらかな高原に広がる町。
    イブレオ旧...  続きを読む市街は高原から切り離された断崖の縁に立つ島のような山の上に広がる。
    ホテルLocanda Don Serafinoのスイートルームの隣にリストランテ。
    ミシュラン2星リストランテ「ドン・セラフィーノ」。
    このリストランテの右隣は古い小さな教会。
    今は廃墟化していてリストランテに利用されている。
    入ると空間が広がる。
    奥は洞窟となっていて、スイートルームとほぼ同じ造り。
    照明を巧みに利用されてエレガントな空間。
    シェフオススメのコースを。
    アミューズ、冷・温前菜、パスタ、魚料理、肉料理、デザートという流れで、
    見た目も味も素晴らしい。
    これに合わせるワインとのマリアージュも素晴らしい。
    ごちそうさまでした♪

    予約は必要。
    ドレスコードはエレガントなカジュアルスマート。
    男性はジャケット着用となりますが、サマーシーズンでは長袖シャツでOK。
    一番高いコースは150ユーロでそれに合わせるグラスワインもお勧め。
    全体の時間は3時間くらいかかります。
    このため、食事が終わる時間は23時以降となります。
    スイートルーム宿泊でない場合は、帰りは必ずタクシーを利用して下さい。  閉じる

    投稿日:2020/07/09

  • 食べものが美味しいとされているラグーザの高級レストランのひとつ。友人の推薦で名前を知って夕食に行った。初めに同名のホテルに...  続きを読む寄り、道順を聞きがてら席を予約した。ホテルより徒歩15分強。格式を考えると、予約を入れてスタッフにもおもてなしの心構えをしてもらった方がよさそう。私と前後して、叶姉妹のように着飾った日本人と思しき二人連れのお姉さまが入店したが、観光客といえども女性客へのおもてなしの態度は礼儀正しく素晴らしい。

    ここは、イブラのスーペリオーレ寄りにある同名のホテル、ドン・セラフィーノのレストラン部門で、現在地には2010年に移転したとの話。イブラ市街のある丘の崖下の洞窟を、教会から買い取って作ったので、内部は岩肌むき出し。インテリアは現代風で品よくしつらえてある。笑顔を絶やさずと優雅な動作で接客するスタッフ、なじみ客と、短くなく長くなく歓談して場を和ますホール・マネジャーの動きにヨーロッパ社交界の伝統の片鱗がうかがえる。

    お料理は現代風で、あっさり系の味付け。クラシカルなイタリアンのイメージではないが、洗練度が高い味付け、盛り付けで美味しい。ていねいな料理説明も好感度大。5,6品から成る「シェフおまかせの、お試しコース」があるが、私は、メニューから3品注文して1人前ずつの料理を味わった。

    お値段は、1品20ユーロから60ユーロくらい。2-3品とデザートで120ユーロくらいに、ワイン代、水5ユーロ、カフェ5ユーロ程度の感じで、合計140-200ユーロ/人が目安。ランチの簡便コースや、お試しコースは少し安い。websiteにあらましが載っている。

    美味しいと評判、と薦めた友人本人も「そんな高級店だったの」と驚いていたが、もしかしたら、同じ経営で海辺のマリーナ・ディ・ラグーザにある同名のバル兼用のレストランのことを言いたかったのかも知れない。

    ラグーザでは、イブラの丘にある「ドゥオーモ」という高級レストランが立地の良さで日本人人気が高いようだが、このレベルのお店が複数あるラグーザが食の街であることは確か。たまには、背筋を伸ばして、エレガントなイタリア食を味わうのも良し、わいわいとカジュアルなイタめしをカジュアル店で楽しむのもよい。私は、久々に、かしずかれるようなサービスで夕食を楽しみ、長らく記憶に残るよい体験となった。  閉じる

    投稿日:2018/11/01

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

ロカンダ ドン セラフィーノについて質問してみよう!

ラグーザに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • コトルさん

    コトルさん

  • Pメテオラさん

    Pメテオラさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP