ニア ソーリー村 Near Sawrey
散歩・街歩き
3.30
施設情報
クチコミ(6件)
1~6件(全6件中)
-
絵本そのままの風景が広がる村
- 5.0
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
- 2
ニアソーリーは、ビアトリクス・ポターが村の風景とそこに生息する小動物たちを描いて、絵本として紹介した村。建物はせいぜい2... 続きを読む0~30軒程度で、屋根はこの地方で産出する黒いスレートが使われているが、外壁には湖水地方では珍しく白い漆喰が塗られたものが目立つ。周囲は緩やかな斜面の緑の牧草地が広がり、羊がのどかに草をはむ牧歌的な風景である。
ピーターラビットファンが多く押し寄せる観光地だが、土産物店など観光客相手の商売をやってる様子は見られない。住民はポターが生きた100年前の暮らしを淡々と続けているといった印象で、湖水地方の中でも特異な存在に思える。 閉じる投稿日:2020/06/03
-
ピーターラビットの聖地、100年変わらぬ絵本の世界がそのままの「ニア・ソーリー」村、ヒルトップはここに
- 5.0
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
- 2
地図を見るとビアトリクス・ポターの「ヒルトップ」の表示があるものの、「ニア・ソーリー村」の表示はなく、ガイドブックを見ても... 続きを読む「ヒルトップ」と「ニア・ソーリー村」が別々のところにあるような錯覚を覚え、どこに行ったらいいのか不安に思う。現地に着くと、「ヒルトップ」農場が「ニア・ソーリー」村の中にあることが分かる。村の名前より有名な「ヒルトップ」が場所を指しているようになっている、と思えばよいかも。
ピーターラビットファンにはおなじみの絵本の挿絵の世界がそのまま村に残っており、ピーターラビットが投函するポストだったり(写真)、雑貨屋、郵便局といった建物がそのままなのだ。驚くべきは、中には今も中に暮らしている建物もあったりする。 閉じる投稿日:2019/09/28
-
ピーターラビットの世界♪
- 4.5
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
- 30
-
-
牧歌的な風景が広がる
- 4.0
- 旅行時期:2018/07(約7年前)
- 1
-
ピーターラビットの絵本そのまま
- 5.0
- 旅行時期:2017/07(約8年前)
- 1
-
☆心から癒されました☆
- 5.0
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
- 1
湖水地方と言えば、やはり「ビクトリアス・ポター」と「ピーターラビット」ということで、ウィンダミア&ボウネスからフェリーとバ... 続きを読むスで「ニア・ソーリー村」へ。
そこはまさに絵本の世界、素晴らしい湖と田園風景が待っています。
一人旅でしたので、最初は少し不安でしたが、夏の期間で明るいうちに出発すれば女性一人でも全然大丈夫です。
ボウネスからはフェリーに乗って、まず対岸の「フェリー・ハウス」へ、そこから今度はバスに乗って「ヒル・トップ」へ向かうのですが、この区間は湖水地方をメインで走っているバスの会社とは異なるので、一日券は利用できません。本数も少ないので、タイミングを逃すとしばらく待つようになると思いますが、歩こうと思えば歩けます。
また、私はニア・ソーリーからホークス・ヘッド、そしてそのあとアンブルサイドへと移動しましたが、夏のオンシーズンのためか、特にバスを待つこともなく順調に移動できました。
次はフット・パスをのんびり散策で再訪したい、英国でお気に入りのスポットです。
閉じる投稿日:2016/09/16
1件目~6件目を表示(全6件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ニア ソーリー村について質問してみよう!
湖水地方に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
万歩計さん
-
sanaboさん
-
みけさん
-
世界遺産制覇さん
-
やしろさんさん
-
gardeniaさん