麗池飯包 Lichi Hanbao
地元の料理
3.00
施設情報
クチコミ(1件)
1~1件(全1件中)
-
この看板文句は一体????どこに通報すればいい????
- 3.0
- 旅行時期:2015/04(約11年前)
- 0
まず初めにこのお店の看板広告見て笑っちゃいましたというか怒りが込み上げます!
「日本天皇様の御用米です!」だって・・・
... 続きを読む
日本国内なら問題ですねこの誤大広告!!!
まあ史実はこの池上米を日本統治時代は献上していた???
話はそれましたがお弁当屋さんです。
花蓮市のメインストリート中山路に有って近所の人も沢山来てお弁当買ってました。
綺麗な明るい店舗で店内でお弁当を食べれるようになっています。
その際はプレートで提供されます。
排骨飯包・90元をオーダー、スープ付きです。
その肝心のお米は堅かった・・・・
この店では固めに炊くのかな?米どころなのでお米自体は問題無いと思うのですが・・・
というか日本時代にジャポニカ米に作柄代えてるし・・・・
店内には池上米の案内パネルがいくつかあってお米にこだわりを持ってる店と感じました。
閉じる投稿日:2017/11/10
1件目~1件目を表示(全1件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
麗池飯包について質問してみよう!
花蓮に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
kksydneyさん