リアル メアリー キングズ クローズ The Real Mary King's Close
体験・アクティビティ
3.21
施設情報
- 施設名
- リアル メアリー キングズ クローズ
- 英名
- The Real Mary King's Close
- 住所
-
- 2 Warriston's Close, High St., EH1 1PG
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 3/27~10/31 10:00~21:-00
11/1~3/26 10:00~17:00 (金、土曜日 ~21:00)
ツアーは約15分おきに行われる
- 休業日
- 12/25
- 予算
- 13.95ポンド、学生 12.50ポンド
- 公式ページ
- 詳細情報
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(3件)
1~3件(全3件中)
-
地下の探索
- 3.5
- 旅行時期:2017/12(約8年前)
- 0
-
怖いです
- 4.5
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
- 0
-
思ったより怖かった……。エディンバラに連泊する人は最終日に行くべし。じゃないと夜が怖い。
- 4.0
- 旅行時期:2016/07(約10年前)
- 1
ロイヤルマイルのセント・ジャイルズ大聖堂の向かい側にある体験型施設。
19:00の回に参加しました。念のため、日中に予約... 続きを読む済み。
内容は、16世紀ごろ、人口が急増するエディンバラ(当時は新市街がなかったので今の旧市街)に生きた最下層の人々の暮らしを垣間見るというもの。
ロイヤルマイルを歩くとあちこちで見かけるクロースという抜け道。そこが舞台です。
人口が増える一方で、住宅を建てられる場所には限りがある。
ということで、当時の人々は、お金持ちは建物の高いところ、低所得者はその建物の下の方に住んでいました。エディンバラは丘の斜面にある街なので、下といっても1階ではなく、半地下や、光が全く差し込まない地下のこと。衛生的にも最悪で、ペストが大流行。
そんな地下空間で暮らす最下層の娘、メアリーの暮らしを疑似体験するツアーです。
私が参加したときは、同じ回への参加者は20人くらいいました。ストーリーテラーとして、ガイドさんが1人つきます。この方がまた演技派。
館内は地下空間を再現しているので薄暗く、また、当時の部屋を再現した粗末なベッドに横たわる人形はかなり不気味でした。
最後に訪れる部屋では、これまでのツアー参加者が置いて行った人形(なぜかワンオクのCDもあった)が山積みになっています。
昔、日本のテレビ番組の企画で訪れたギ○ア○コ氏が、ここに霊がいると言って除霊したそうです。(ちゃんどガイドさんも説明してました。)
お化け屋敷は全然怖くないタイプなんですが、ここは実際にそういうことがあったということで、かなり怖かったです。
古い建物を使ったホテルに泊まっていたこともあり、その日から夜はホテルで怯えてました。また、街歩きをしていても、ああ、クロースか……という感じで、メアリーの話を思い出してはびびっていたので、怖がりの方は、エディンバラ最終日に立ち寄ることをお勧めします!!
総評としては、エディンバラの負の歴史を知ることができて、思い出深い体験ができました。 閉じる投稿日:2017/06/11
1件目~3件目を表示(全3件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
リアル メアリー キングズ クローズについて質問してみよう!
エジンバラに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
ゆうぴさん
-
ますかっとさん
-
ピオニーさん