1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ノルトライン・ヴェストファーレン州
  6. デュッセルドルフ
  7. デュッセルドルフ 観光
  8. ベンラート城
デュッセルドルフ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ベンラート城 Benrath Palace (Benrather Schloss)

城・宮殿

デュッセルドルフ

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ベンラート城 https://4travel.jp/os_shisetsu/10525086

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ベンラート城
英名
Benrath Palace (Benrather Schloss)
住所
  • Benrather Schlossallee 100-106 D-40597 Duesseldorf
アクセス
Sバーン S-6 Benrath-Bahnhof から徒歩10分
営業時間
11:00am-5:00pm
(夏時間の土日は11:00am-6:00pm)
休業日
月曜日
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光
  2. 建造物
  3. 城・宮殿
  1. 観光
  2. 文化・芸術・歴史
  3. 博物館・美術館・ギャラリー
登録者
遊水 さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(3件)

デュッセルドルフ 観光 満足度ランキング 17位
3.22
アクセス:
4.25
Benrath駅から徒歩10〜15分です by 遊水さん
コストパフォーマンス:
4.50
庭園だけなら無料です by 遊水さん
人混みの少なさ:
4.25
朝一番の入場だったので、空いていました by 遊水さん
展示内容:
4.00
広大な庭で森林浴が楽しめます by 遊水さん
  • ピンク色の可愛い宮殿

    • 3.0
    • 旅行時期:2023/03(約1年前)
    • 0

    デュッセルドルフ市の郊外にあるベンラート城に行ってきました。Sバーンでもいけるようですが、デュッセルドルフの中心部から地下...  続きを読む鉄を乗り継いで行きました。地下鉄といっても郊外はトラムのように地上を走っています。停留所はベンラート城の目の前で、池の向こうにピンク色の可愛い宮殿が見えました。宮殿の裏には広大な庭園があり、みなさん散歩していました。  閉じる

    投稿日:2023/03/05

  • 入場はガイドツアーのみです

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/08(約9年前)
    • 1

    開館の1時間以上前に行ったので、広い庭園を散歩して、森林浴を楽しみました。そこから花にあふれるヨーロピアンガーデンに入った...  続きを読むので、夢の世界に出たような気持になりました。夏だったので、散歩する人が連れてきた犬が、飼い主の制止も聞かず、噴水の池に飛び込んで泳ぎ回っていました。ガイドツアーは、英語とドイツ語だけです。初回に入ったので、イギリス人母子、オランダ人夫婦と私たち夫婦の6人グループでした。1時間程度のツアーが終わった時には、次のツアーが20人くらいで入っていくのが見えました。付属の博物館では、夏休みの子供の学習のためか、砂漠の生物展をやっていました。この日は日曜日だったこともあり、結婚式が行われていました。駅までの帰り道に田舎町の商店街で、レストランに入りました。ランチが豪華でおいしく、お値打ちでした。  閉じる

    投稿日:2016/01/01

  • 2014年ドイツ:北方二州を巡る
    (北方二州:シュレースヴィヒ・ホルシュタイン州 &
    メクレンブルク・フォアポンメルン...  続きを読む州を中心に巡る旅)

    (2014年05月09日~23日  15日間)

    05月22日(木) 82km、晴れ、26.6℃、
    ≪Schloss Benrathベンラート城見学≫
    13:25~15:50 入場料Euro18
    D‐40597 Dusseldorf ・Benrath 、Benrather Schlossallee 100-106
    http://www.schloss-benrath.de/

    ベンラート城はデュッセルドルフ市の郊外、南15kmにある。ライン川の水を引き込んだ61haもの広大なSchlosspark庭園もあり、市民の憩いの場になっている。
    ベンラート城の城門内に入り、駐車場を聞いてみると、ここには無いと言われ、ベンラートの町に引き返すことになった。ぐるぐる住宅地を走るが駐車スペースが見つからず、漸く見つけた給油所傍の駐車場に車を置けた。(Park代 13:47~15:55 Euro4.5)

    徒歩で10分ほど南に歩くと、ベンラート城の周辺道路に至り、宮殿と言っても良い美しい姿が目に入る。手前に大きな池と水を噴き上げる噴水、正面中央にピンク色した小さな宮殿と左右に対称形になって二つの“Kavaliersfluegel騎士の翼”という建物がある。
    裏手に回ると、ライン川に向かって縦に470mの長方形の運河“Spiegelweiher鏡池”が造られ、周囲を緑濃い深い森が囲む。その内、50haの広さの地域は自然保護対象区になっているそうだ。
    左にフラン式庭園、右にはイギリス式庭園もある好環境に恵まれて、庭園を散策している市民も多い。

    今年の春から初夏にかけてこの宮殿を舞台に様々な催しがある。5月27日~31日まで“Schumannfestシューマンフェスティバル”が催され、6月8日には“Benrather Schlosslaufベンラート城マラソン”、6月28日には“Traeumereien am Romantik-Schlossロマンチックな宮殿でトロイメライ”のクラシックコンサートが花火・光・噴水と競演されるという。それ以外の季節にも様々な舞台として、この宮殿は最適の場所なのでしょう。

    切符売り場で次のベンラート城のガイド案内を確認すると、14時だという。
    宮殿博物館の開館:火~日、10~17時。

    ガイド案内は1時間で14:00~14:45。城内はカメラ禁止、手荷物禁止で厳しい。
    Corps de Logis(仏語:どう発音すのかわからないが、宮殿の意)と称されている宮殿は2階建15室に豪華なフランスの家具と陶磁器・絵画を展示している。
    Gartensaal庭園の間(食事の間)、 Salon Muratムラートのサロン、フランケンタールの陶磁器コレクション。

    <ベンラート城の歴史>

    ベンラート城には元々はHerren van Benroidベンロイドの騎士の城砦があったと云う。
    12世紀の終わりに、Grafen von Bergベルク伯がこれを取得した。ただ、当時の城が通常の平城であったのか、水城であったのか、定かになっていない。
    1660年、Herzog Philipp Wilhelm フィリップ・ヴィルヘルム公爵の二番目の妻であったElisabeth Amalia Magdalenaエリザベート・アマリア・マグダレナ公妃の指示で、水城に形を変える事になった。1662~67年にかけて、夏の離宮・狩猟館に新しく建て変え、公爵家族がしばしば滞在したと云う。
    その後、Kurfuerst Johann Wilhelm von Pfalz-Neuburg(genannt Jan Wellem)プファルツ・ノイブルク選帝侯ヨハン・ヴィルヘルム(通称ヤン・ヴェレン)はデュッセルドルフ城(旧市街にあった城:1260年にベルク伯が築城~1872年に火災で焼失)を増築して居住したが、同時にベンラート城も良く使用し、候の二番目の妻Anna Maria Luisa de’ Medici アンナ・マリア・ルイザ・ド・メディチと共に避暑地として訪れている。

    1755~69年、マンハイムのKurfuersten Karl Theodor von der Pfalzプファルツ選帝侯カール・テオドアが、新たに離宮・狩猟館として建てたのは後期バロック様式の城で、現在のようなベンラート城の城館と庭園が整われた。城内には美しい84室もの大小の部屋があると云う。
    また、ハイデルベルクに橋や門を建設し、離宮・狩猟館としてSchloss Schwetzingenシュヴェツィンゲン宮殿(シュパーゲルで有名な町)を建てている。ベンラート城はシュヴェツィンゲン宮殿と比べて規模は小さいが良く似ている。

    XXX
      閉じる

    投稿日:2016/05/19

1件目~3件目を表示(全3件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

ベンラート城について質問してみよう!

デュッセルドルフに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • mmm23さん

    mmm23さん

  • jijidarumaさん

    jijidarumaさん

  • 遊水さん

    遊水さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP