1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. オートノルマンディ地方
  6. ルーアン
  7. ルーアン 観光
  8. ルーアン観光案内所
ルーアン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ルーアン観光案内所 Office de Tourisme et des Congres de Rouen vallee de Seine - Normandie

散歩・街歩き

ルーアン

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

ルーアン観光案内所 https://4travel.jp/os_shisetsu/10499766

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ルーアン観光案内所
英名
Office de Tourisme et des Congres de Rouen vallee de Seine - Normandie
住所
  • 25 Place de la Cathedrale, 76000 Rouen, フランス
公式ページ
詳細情報
カテゴリ
  1. 観光
  2. 散歩・街歩き
登録者
くまきちたろう さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(10件)

ルーアン 観光 満足度ランキング 9位

3.31

アクセス:
4.33
カテドラル広場の一角にあります。 by sanaboさん
景観:
3.88
人混みの少なさ:
3.00
  • 満足度の高いクチコミ

    観光案内所が移転

    4.0

    • 旅行時期 2025/02
    • by Halukaさん

    ルーアンの観光案内所が元々大聖堂の向かい、2階がモネのアトリェだった場所にありました。現在はルーアン美術館の横にあります。...  続きを読む市内地図の日本語版は陳列されておらず、尋ねば奥から古いバージョンですが、持って来てくださいました。  閉じる

1~9件(全10件中)

  • ここの2階がモネのアトリエ

    • 4.0
    • 旅行時期:2019/06(約7年前)
    • 0

    旧税務署跡です。
    ルーアン大聖堂の向かい側にあり、現在は観光案内所として使われています。
    この建物の2階で、モネは「大...  続きを読む聖堂」の連作シリーズを描き上げたそうです。
    現在その場所を見ることはできませんが、
    観光案内所の前から少し角度は違いますが大聖堂を見ることができます。

      閉じる

    投稿日:2019/07/10

  • 観光名所の観光案内所

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/04(約8年前)
    • 0

    印象派の大家、クロード・モネが『ルーアン大聖堂』の連作30点をこの建物の2階で描いたことで有名です。観光案内所でありながら...  続きを読む、観光名所ともなっているユニークな場所。
    建物自体も16世紀初頭に、今でいう財務省のオフィスとして建築された由緒あるものだそうです。団体ツアーなどでは事前に予約すれば2階へ上がることも可能なようですが、通常は上がることはできないとのことでした。  閉じる

    投稿日:2018/05/30

  • 大聖堂の向い側

    • 3.5
    • 旅行時期:2017/09(約8年前)
    • 0

    大聖堂の西側正面の建物にイーゼルを構え、わずかに異なる3つの場所から、連作を描いたと言われる モネのルーアンの大聖堂が描か...  続きを読むれた場所が今は観光案内所になっています
    もしかしたら その部屋に入れるかも?って思い 案内所に行きましたが 当日はダメとのことでした
    外国人のグループの方が何組かおられ 案内所も大混雑でした
    大きな観光案内所ではないが 皆 きちんと順を待ち 係りの人もテキパキとされており、よかったです

      閉じる

    投稿日:2017/10/25

  • 広場に面して・・・

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/09(約8年前)
    • 0

    ルーアン大聖堂の前にある広場に面して観光案内所がありました。この観光案内所の二階が、かつてモネが連作を描いた場所であったよ...  続きを読むうです。
    ルーアンの街のガイドブックが用意されていて、有料ですが日本語版もあったように思います。  閉じる

    投稿日:2017/09/16

  • 二階には自由に上がれないようです

    • 3.5
    • 旅行時期:2015/10(約10年前)
    • 0

    大聖堂の真向かいにあります。

    ここの2階でモネが大聖堂の連作を描いたというので、2階に行きたかったのですが、
    残念...  続きを読むながら予約した団体客しか入れないようです。(会議室の予約みたいな位置づけになっていたように思います。)

    1階の観光案内所部分は、大きな街の観光案内所としては少し手狭に感じましたが、お土産売り場もそれなりに充実していたし、常に3人くらい対応してくれる人がいたので、不足は感じませんでした。お願いしたら日本語の地図ももらえます。  閉じる

    投稿日:2015/10/27

  • 大聖堂の向かい側にあります。

    • 4.0
    • 旅行時期:2015/06(約11年前)
    • 33

    大聖堂の向かい側、カテドラル広場の一角にあります。

    無料の地図ももらえますし、ガイド本やルーアン土産なども扱っていま...  続きを読むす。
    大聖堂を訪問する際に、立ち寄られると良いと思います。

    この建物の2階の部屋で、1892年と1893年にクロード・モネが33枚の『ルーアン大聖堂』の連作を描きました。
    その部屋の自由見学は不可ですが、ルーアン市の公認ガイドとともに見学が可能なようです。

    観光案内所の前から、プチトランが発着しています。  閉じる

    投稿日:2015/10/19

  • 大聖堂の正面にあります

    • 3.5
    • 旅行時期:2015/06(約11年前)
    • 0

    大聖堂の正面にあるので、個人旅行の場合はこちらに寄って、町の地図をもらうと良いと思います。無料で、日本語版もあります。こち...  続きを読むらの2階にあるモネが絵を描いていた場所を見学したかったのですが、この日は勉強会?があるらしく、個々での見学は受け付けてないとのことで残念でした。  閉じる

    投稿日:2015/07/11

  • ルーアン観光案内所は、大聖堂前で便利!

    • 4.5
    • 旅行時期:2015/05(約11年前)
    • 3

    ルーアン観光案内所は、旧市街、ルーアン大聖堂前の便利なところにあり、私が行ったときは日本人の女の子が働いていました。ちょう...  続きを読むど日本の国旗が外に飾られていたので、なぜかと聞いてみると、日本の客船がルーアンの港に寄港しているとのこと。ノルマンディー橋をくぐってセーヌ川を上ってきたようです。  閉じる

    投稿日:2015/10/02

  • モネがルーアン大聖堂の連作を描いた場所

    • 3.0
    • 旅行時期:2012/01(約14年前)
    • 1

    現在は観光案内所となっている建物の二階にモネがルーアン大聖堂の連作を描いた場所があります。
    この部屋は事前予約したツアー...  続きを読む客が来たときのみ開放されるようです。
    窓からは絵と同じ角度でルーアン大聖堂が見えます。
    建物自体も古くて趣があるので見所は多いですがエレベーターはありません。  閉じる

    投稿日:2015/02/28

1件目~9件目を表示(全10件中)

クチコミを投稿する

このスポットに関するQ&A(0件)

ルーアン観光案内所について質問してみよう!

ルーアンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • Halukaさん

    Halukaさん

  • す~さんさん

    す~さんさん

  • birdieさん

    birdieさん

  • pockyさん

    pockyさん

  • チュンチュ319さん

    チュンチュ319さん

  • つばきさん

    つばきさん

  • …他

周辺スポット

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP