1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ノルトライン・ヴェストファーレン州
  6. ケルン
  7. ケルン 交通
  8. ドイツ鉄道 DB
  9. Q&A
ケルン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ドイツ鉄道 DB Deutsche Bahn AG

鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

ケルン

このスポットの情報をシェアする

ドイツ鉄道 DB https://4travel.jp/os_shisetsu/10492503

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(4件)

このスポットについて質問する
  • DBで予約したICEについて締切済すぐに!

    • 投稿日:2023/06/08
    • 8

    DBのアプリからKöln Messe09:11発、Stuttgart Hbf11:22着のICE915(乗り換え無し)を予 ...  続きを読む 約していたのですが
    先日メールが届きまして9:56発、12:08着のICE515(乗り換え無し)に変更になったと言われました。
    アプリのチケットもその様に変わっていました。

    どうやら時刻表の変更があった様で、915便はなくなってしまった様です。
    到着時間が遅れるのは困る為、変更するなら同じく乗り換え無しで一つ前の便である、7:53発、10:08着のICE513に変更して欲しいのですが、
    ドイツではそういった変更があった場合、この様な要望は出来るものなのでしょうか?

    英語やドイツ語は、旅行単語を覚えている程度で、電話は厳しい為
    来たメールにあったメールアドレスやHPにあったメールアドレスに送ってはみたもののまだ返事はありません。
    送った場所が合っているのか(翻訳機能の日本語が怪しい為、自信がないです…)そもそも要求して通るものなのかわからず、返信を待っていていいのか悩んでいます。
    「DBにメールで問い合わせするならココだよ!」など教えて頂けたら、大変助かります!

    また、無茶な事言ってると思われてスルーされているなら、すでに1ヶ月をきっている為、料金的にだいぶ損するのですが、早くキャンセルしてチケット取り直した方がいいのかな…と…悩んでいる為
    「ドイツではそういった変更はまず通らないよ!」など、あれば早々に諦める為、教えて頂けたら助かります!

    どうぞよろしくお願い致します。  閉じる

    回答(8件)

    liliyさん、こんばんは。

    以前はドイツ語での問い合わせと英語での問い合わせ先のアドレスが簡単に分ったのですが、数 ...  続きを読む に関してのサイト
    https://www.bahn.com/en/booking-information/exchanges-refunds
    メールアドレスは
    kundendialog@bahn.de
    オンラインのフォーム
    https://www.bahn.com/en/contact/online-contact-forms
    (by Offenbachさん)  閉じる

    liliyさん
    by liliyさん
  • フランクフルト~ケルンの鉄道移動締切済すぐに!

    • 投稿日:2023/03/03
    • 7

    以前からここでアドバイスいただいている3年ぶりのヨーロッパ旅行が迫ってきました! 1年前に予約したときにはまだPCR検査も ...  続きを読む 必要な頃で、行けたらラッキーぐらいに思っていただけに、本当に行けるんだ~と感慨無量です。

    さて、前半3日の詳細な予定を立ててみました。詳しい方、ご経験者の方がいらしたらアドバイスをお願いします。

    1日目と3日目はフランクフルト駅前の同じホテルに宿泊し、2日目~3日目は大きな荷物を預けて身軽にケルンへショートトリップします。行きは速さ優先でICE、帰りはマインツに寄りたいのと景色を楽しむために、ライン川沿いのICで帰ろうと思います。

    行きのICEは事前購入していくつもりですが、帰りのICは当日購入でも問題ないでしょうか。
    ケルンに行く前にアーヘンにも行こうと思っていますが、アーヘンからケルンは、タリスも運行しているようです。これも事前購入したほうがよいですか?

    DEのサイトの時刻表で調べた予定は以下の通りです。
    乗り継ぎなど注意事項がありましたら、教えてください。
    レストラン情報なども、特にオススメがあればシェアしていただけるとうれしいです!

    3/24(金) 17:30にフランクフルト到着 中央駅近くに宿泊

    3/25(土)
    ・フランクフルト中央駅 10:09 → フランクフルト空港駅 10:20(ICE728)
    ・フランクフルト空港駅 10:42 → (ICE)アーヘン 12:16(ICE16)
    ・ランチ、アーヘン大聖堂などを見学 ケルンへ移動
    ・ケルン大聖堂などを見学、トライアングルの展望台へ(ケルン泊)

    3/26(日)
    ・ケルンHbf→ケルン Messe 9:02
    ・ケルン Messe 9:15 → Mainz Hfb 11:11(IC119)
    ・マインツ大聖堂、聖シュテファン教会などを見学、ランチ
    ・マインツ→フランクフルト中央駅へ(1日目と同じホテルに宿泊)
    ・フランクフルトの街歩き

    3/27レンタカーでアルザス方面へ

      閉じる

    回答(7件)

    こんにちは。

    ICE、IC共に、日時が確定できる場合は、事前に予約・購入されるのが良いと思います。ご質問にある「3/ ...  続きを読む れたらと思います。
    もう9年前になりますが、マインツを訪れました。半日程度の街歩きでした。大聖堂は外観だけを観ましたが、その前にあるマルクト広場の朝市を散策してから木組みの家がある「キルッシュガルテン地区」を歩いて、最後に「ザンクト・シュテファン教会」を訪れました。シャガールのステンドグラスは、まさに「青の洗礼」でした。
    ただ、シュテファン教会は、ミサや催事があると中に入れないことがありますので、事前に公式サイトで確認、あるいはフランクフルト宿泊ホテルのフロント等に頼んで、入場・見学ができるのかを尋ねてもらうのもいいと思います。

    良いご旅行を。(by Rail Starさん)  閉じる

    bikke3さん
    by bikke3さん
  • ドイツ鉄道の予約 座席指定締切済いつでも

    • 投稿日:2019/02/16
    • 4

    ハンガリーからドイツベルリンまでの鉄道旅行を計画しています。うちドレスデンからベルリンの列車を予約し、座席指定をしようとし ...  続きを読む ましたが、座席シートが出てこずに、文字で表示されています。
    例えば、Location:any,windows,aisle,・・・・などです。これだと座席の位置もわかりませんので、シート図が見たいのですが、できないのでしょうか。予約予定の列車はドレスデン14:55発、ベルリン16:41分着のものです。
    ためしに別の列車を調べたら、シート図の出ているものもありました。
    もし、文字だけの場合、2人分を横2人で予約する場合(window側一人、通路側一人)は、上記のどれを選択すればよいでしょうか。
    よろしくお願いします。  閉じる

    回答(4件)

    こんにちは
    座席の位置の指定は下記サイトに記載がありますが、ECでは座席表までは載っていませんね。
    https://b ...  続きを読む 5/-/parent_contribution_id/400725/

    >2人分を横2人で予約する場合(window側一人、通路側一人)は、上記のどれを選択すればよいでしょうか。

    2人で申し込む場合、「Location of the seat」=「any」を指定します。
    これで自動的に横並びの席が確保されます。
    2人とも窓側を確保したければ、 「Open saloon with table」(間にテーブルのある4人がけ座席)、または「Compartment」(定員6人の個室)を選択し、「Window, across from each other」(窓側向かい席)を指定すれば可能です。
    私たちはコンパートメントの窓側2席を取りましたが、他の4人がアメリカの女子大生で賑やか過ぎました。

    ご希望の並び席は「any」、「any」でよいと思います。(テーブル無しの並び席)

    ICEであれば静かな個室のような席Quiet zoneを選ぶこともできます。
    静粛ゾーン Quiet zone
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/45/63/70/src_45637064.jpg?1500956250
    https://4travel.jp/travelogue/11173882
    ベルリン~ドレスデン~プラハまで乗った列車のコンパートメント(6人掛け)
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/46/22/28/src_46222843.jpg?1500956924
    https://4travel.jp/travelogue/11187183

    yamada423(by yamada423さん)  閉じる

    k-taroさん
    by k-taroさん
  • ジャーマンレイルパスでフランクフルトからケルン経由ブリュッセルへ締切済いつでも

    • 投稿日:2015/03/27
    • 2

    マインツ起点で近郊都市を移動するには、ジャーマンレールパスがお得で便利と教えていただきありがとうございました。帰路は、マイ ...  続きを読む ンツ、ライン川沿いに電車でケルンへ、途中下車して観光、再乗車してブリュッセルと考えています。DBのHPを見ると、ブリュッセルまでは乗れると書いてあるように見えるのですが、上記のような旅程で問題無いですか?
    色々と申し訳ありませんが、どなたか教えてください。
    よろしくお願い致します。  閉じる

    回答(2件)

    2015年から利用条件がかわり、ブリュッセルもエクステンションの追加なくいけるようになりました。

    ドイツ〜Bruss ...  続きを読む のでご注意を!(by eurokoさん)  閉じる

    丸夫さん
    by 丸夫さん

1件目~4件目を表示(全4件中)

PAGE TOP