トラム Tram
鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
3.39
クチコミ 2ページ目(27件)
21~26件(全27件中)
-
券売機にはクレジットカード利用可の表示がありません。
- 4.0
- 旅行時期:2015/06(約11年前)
- 0
ストラスブール市内を移動するのに利用しました。
トラム内はそこそこ広く、スーツケースを持って乗っても大丈夫です。
(通... 続きを読む勤ラッシュ時は迷惑かもしれませんが…)
本数も5~8分置きくらいに走っているので、待つストレスもあまりありません。
各トラムの駅に券売機が設置されているのですが、私が利用した駅(5つくらい)はすべてクレジットカードが使用不可のようでした。
実際に使用不可かどうか試してはいないのですが、カードを入れるところにVISAやMasterの表示はなく、フランスのCBという銀行カードのみの表示しかありませんでした。
VISAやMasterを試してみてもよかったのですが、カードが出てこなくなったら最悪だなと思い、試しませんでした。
CTS(このトラムの会社)の公式HPにも、「券売機での支払いは現金または銀行のカードで」と記載があるので、やはり使えないのではないかと思います。
ちなみに、写真の券売機はお札を入れるところもありませんでした。
クレジットカードを使いたければ、窓口へ行くのが良いと思います。窓口では使用できました。
私が利用した窓口は「Homme de Fer」という駅の近くにありました。
ここの窓口は結構混雑しています。日本の銀行みたいに番号札を取る機械があって、それを取って待ちます。そして、各窓口に番号が表示される機械があるので、自分の番号が出たらそこへ行ってチケットを買います。
ちなみに、ここは入り口に両替機もあり、お札を小銭へくずしたいときにも使える場所だと思います。
閉じる投稿日:2015/06/27
-
快適です、スーツケースも楽々
- 5.0
- 旅行時期:2014/08(約12年前)
- 1
4回乗りました。一回1.6ユーロ、乗り場横の自販でチケット買います。フランスやヨーロッパ在住のかたはカードとか使えるようで... 続きを読むしたが、私は小銭で購入。お釣りはきちんと出ましたが、お札を入れるところはありませんでした。往復券は往復同日限り有効なのでそれはアルザスの電車と異なるので注意です。乗る前に電車と同じように刻印しましょう。ストラスブールでは自転車はバスには持ち込めないけど、トラムOKと見たとおり、トラムはとっても広いし段差も最小限ですので、スーツケース楽々でした。路線がいくつかあるので乗られる前に降りたいストップ名と方面を知る必要ありです。音声と画面でアナウンスしてくれてドアはボタンを推して開けます。 閉じる
投稿日:2014/09/30
-
普通のトラムです
- 3.5
- 旅行時期:2014/07(約12年前)
- 1
-
移動に便利
- 4.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
- 0
-
お洒落なストラスブールのトラム車両
- 3.0
- 旅行時期:2009/07(約17年前)
- 0
-
ストラスブールの市電は低床式車両
- 5.0
- 旅行時期:2006/10(約20年前)
- 5
21件目~26件目を表示(全27件中)
- 1
- 2