ブダペストからセンテンデレへの行き方(エクステンションチケットの購入方法)締切済早めに!
- 投稿日:2025/04/20
- 1件
いつもお世話になっております。
5月後半に中欧周遊旅行に出かける予定でおります。
ブダペストから郊外のセンテンデレ...
続きを読むに日帰りで行きたいと思っております。
電車で行く場合、期日指定の15キロ以内のエクステンションチケットというものを買わないといけないと聞きました。
自販機でも買えるけど、自販機の表示で項目を探すのが難しいので、窓口で買った方が安心というブログを複数見て、ちょっと心配になりました。
地下鉄等の窓口でも買えるはずなのですが、人のいる窓口のある駅が少ないようなのです。ちなみにエクステンションチケットはアプリでは買えないとも聞きました。
BKKのサイトにアクセスしようとすると、人間かどうか確認された後、応答待ちになり、結局タイムアウトしてしまうという謎の現象が続いていて、調べるのにも困っています。(PCでもスマホでもダメでした…なぜ…??)
自販機での買い方を教えていただけると大変助かります。
それとも、ブダペスト中央駅では窓口で購入できますでしょうか。着くのはウィーンから列車でなので、ここで必要なチケットをまとめて購入できれば楽なのですが…
あと、空港へのバスは車内でカード決済できるので、事前に切符を買わなくても大丈夫と聞いたのですが、本当でしょうか。(ブダペストは最終目的地で、この後帰国する予定です。)
ご利用された方がいらっしゃいましたら、情報いただけると嬉しいです。
色々お手数おかけいたします。
なにとぞよろしくお願いいたします。
閉じる
回答(1件)
しろさん初めまして。
昨年ブダペストへ旅行した時にエクステンションチケットを購入してセンテンドレまで行ってきました。
...
続きを読む結論から言うと自動販売機でも問題なく買えると思います。自動券売機の最初の画面で英語表示を選び、「その他のチケット」を選ぶと右上に「センテンドレへのチケット」というボタンが現れるのでそれを押すだけです。
その時の旅行記を添付しますので、参考にして下さい。
空港へのバスが車内決済に対応していたかどうかは分からないのですが、空港バスとして紹介されている100Eではなく地下鉄M3の終着駅のKőbánya-Kispestと空港を結ぶ200Eのバスであれば別途チケットを買わなくてもブダペスト市内の24時間券や72時間券で乗れます。
都合が合えば検討されるとよいかと思います。(by snowstormさん)
閉じる