アランジカフェ (阿朗基珈琲 統一阪急百貨台北店) ARANZI Cafe (Uni-President Department Store Taipei)
カフェ
3.17
施設情報
クチコミ(2件)
1~2件(全2件中)
-
ウサギケーキ購入!
- 3.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
- 0
-
アランジアロンゾファンなら、絶対行くべし!台湾らしくちゃんとボリューミィなメニューに大満足☆彡
- 5.0
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
- 1
アランジファン仲間の友達から「台湾にはアランジアロンゾのカフェがあるらしい」とは聞いていたんです。
また、台中の友達... 続きを読むが、新竹で買ったというかっぱ君のケーキをFacebookにアップしていて『これは...!!』とも思っていたのです。
しかし、あまり下調べをせずに台北へ行ったので、場所は知りませんでした。
ところが!
誠品書店へ行くのに「涼しいだろう」と通り抜けようとした阪急百貨店で、看板を発見!!「ここかー!」と4Fへ行ってみると、ありました、ありました、パンダの看板と、キャラクター達が拍手をしている壁画(?)!嬉しくなって、私も拍手をしている所を写真に撮りました。
席に着くと、超可愛い台湾小姐(シャオジェ:お嬢さん)がこれまたこだわりの可愛い!メニューを持ってきてくれます。しかし、完全に中国語です。
ところが運良く英語の堪能な小姐で「訊いてもらえれば説明しますよ」と言ってもらったのを良いことに、全てのメニューを説明して貰いました。
朝食バイキングをお腹いっぱい食べていたので、あまりお腹の空いていなかった私たちは、「猫大好きハニー・ホットケーキ」NT$100にプラスNT$130で、
?NT$100以下のドリンク
?チョコカップケーキ
?クッキー
のセットをつけて、それにロイヤルミルクティーNT$100をオーダー。
オーダーの方法がちょっと変わっていて、席番号を覚えて行って、入り口脇のレジで先にお金を払うやり方です。
メニューが運ばれてくるまでの間に、窓の外に広がる屋外テラス席へ写真を撮りに行きました。ここも、一つも手を抜かずに、アランジキャラで溢れています。暑すぎず・寒すぎない季節には、とても気持ちよいことでしょう。
周囲はアランジファンらしき女の子や親子連れでいっぱい。
ところで、私たちの隣に陣取ったお一人様の女の子は、運ばれてきたメニューに一切手を付けないまま、延々と1時間くらい自分撮り&メニュー撮りしてました。どんだけナルシスト(笑)?! 閉じる投稿日:2013/09/24
1件目~2件目を表示(全2件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
アランジカフェ (阿朗基珈琲 統一阪急百貨台北店)について質問してみよう!
台北に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
2Snow8さん
-
ナヲミさん