1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スイス
  5. チューリッヒ
  6. チューリッヒ グルメ
  7. リンツ (チューリッヒ空港店)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
チューリッヒ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
リンツ (チューリッヒ空港店) Q&A一覧に戻る

チューリッヒのお薦めレストラン締切済早めに!

どうちゃんさん

by どうちゃんさん

  • Q&A投稿日:2024/03/04
  • 2

3月11日から約2週間スイス旅行に行く予定にしています。
最終日は、チューリッヒでの宿泊を予定しています。
ホテルはチューリッヒ中央駅の近くに宿泊します。
このあたりの徒歩圏内で、お薦めのレストラン情報を提供いただけますと助かります。
料理は、スイス料理かイタリア料理が希望です。
スイスは物価が高いこともあり、できればコスパのよいお店が希望です。
日本語メニューがあれば、なおいいのですが、なくても構いません。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • toroppeさん

    by toroppeさん(チューリッヒでの回答数:10件)

    • 回答日:2024/03/07
    • 実体験:あり

    チューリッヒが好きなので、スイスを訪れた27回のうちで20回以上は泊まりました。最近は物価が高く円安なので中華などリーズナブルなお店を利用しますが、下記のお店などいかがでしょうか。

    駅前のバーンホフ通りを湖側に進み、パラーデ広場の少し手前で左に入ったところにある「Restaurant Zeughauskeller : ツォイクハウスケラー」はビアホールの雰囲気とスイス料理が楽しめ、活気があるのでチューリッヒが初めての方にはお勧めしています。OFFERをクリックするとメニューが見られます。
    https://www.zeughauskeller.ch/en/home

    イタリアンなら同じく駅前のバーンホフ通りを湖側に進み、オメガで左に入ったアウグスティーナ通り(この通りは雰囲気があって好きです)の入口右側にある「Cantinetta Antinori」は、チーリッヒでこれまでに行ったイタリアンではちょっと高級ですが一番美味しいと思っています。
    https://www.bindella.ch/gastronomie/cantinetta-antinori

    チューリッヒ駅地下の中華に行った時のはコチラ(2022年12月)
    https://4travel.jp/travelogue/11802709

    もし翌日朝食がホテルではなく時間に余裕があるから、ぜひバーンホフ通りの「シュプリングリー」2階で食べてみて下さい。我が家がチューリッヒに前泊、後泊するのはこの店に行きたいからです。この時期はイチゴタルトがイチ押しです。(2020年3月)
    https://4travel.jp/travelogue/11610726

    質問者からのお礼
    詳しい情報ありがとうございます!とても参考になります。シュプリングリー、スイスらしくていい感じのお店ですね。
    ツェルマット滞在の記録も読ませていただきました。今回、ツェルマットにもいきますので、こちらも参考になります。動画付きなのでわかりやすかったです。
    来週月曜日からの出発なので、いまから楽しみです。 by どうちゃんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 三田めぐろうさん

    by 三田めぐろうさん(チューリッヒでの回答数:13件)

    • 回答日:2024/03/05

    どうちゃんさん、こんにちは。

    徒歩圏内か、と言われると微妙ですが、コロナ前に何度か行ったことがあるところが、まだ残っていました。・・・フォルクスハウス
    https://www.restaurantvolkshaus.ch/

    最初は「人民食堂」みたいな響きがあって(!)気になったのですが、東ドイツ世代の妄想でした。・・・私は基本的にはアラカルトで前菜一品付けるかどうかと、メインディッシュ一品に、ワイン3~4杯、みたいな食べ方が多いのですが、そんな食べ方でさえ150CHFくらいしますね。・・・

    (大)昔は90円くらいだったのと、やっぱりグラスでシャスラー3杯くらいにして80CHFくらいで、何とか1万円以内に抑えるとかでしたが・・・いずれにしろ、サイトから事細かにメニューが分かるので(「本日のスペシャル」の何がスペシャルなのか(?)よく分からない・・・お得なメニューに見えないのは、私だけなのかも知れませんが)チューリッヒの中堅どころのレストランの相場はよく分かるので参考にしてください。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    質問者からのお礼
    早速のご回答ありがとうございます!やはり、チューリッヒは都会ということもあり、なかなかの値段ですね。ですが、価格レベルがよくわかりました。とても参考になります。ホームページが充実しているので、助かります。
    少しお金はかかりますが、スイス最後の夜なので、楽しみたいと思います。 by どうちゃんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP