1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ラオス
  5. ビエンチャン
  6. ビエンチャン グルメ
  7. サーン クー
ビエンチャン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

サーン クー Xang Khoo

フレンチ

ビエンチャン

このスポットの情報をシェアする

サーン クー https://4travel.jp/os_shisetsu/10447356

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
サーン クー
英名
Xang Khoo
住所
  • 68 Pangkham road, Vientiane, Laos
営業時間
月曜~土曜8:00-22:00、日曜11:00-15:00
休業日
なし
カテゴリ
  1. グルメ・レストラン
  2. フレンチ
  1. グルメ・レストラン
  2. アジア料理
登録者
sunny さん

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(2件)

ビエンチャン グルメ 満足度ランキング 57位
3.03
アクセス:
5.00
コストパフォーマンス:
4.00
サービス:
5.00
雰囲気:
4.50
料理・味:
5.00
  • ナムプ近くのホテルに宿泊した。ホテルの周辺をぶらぶらして、この店を見つけた。
    夕方の遅い時間帯。他に欧米人、アジア人(国...  続きを読む籍不明)の客が複数いた。繁盛店のようだ。
    今回のラオス旅行ですっかり気に入った家鴨肉のラープ(35,000LAK)とビアラオの大瓶(15,000LAK)を注文。
    ラープは人気メニューらしく、他の客も注文していた。
    店内は、感じのいい若い女性スタッフが一人で取り仕切っていたが、ラープは彼女がカウンターの奥でフードプロセッサーにかけて作っていたようだ。
    味はまぁまぁいける。パークセーホテル&レストランで食べたものには劣るが、私が今回の旅でラオスに来て食べた中で二番目に美味しいラープだと思った。

    二日後、夕方の早い時間帯にもう一度来た。
    時間が早いからか、先客は1人だけ(欧米人のおねいさん、かなり柄が悪い)。
    スタッフの若い女性二人は著しくやる気がないようだ(一昨日の女性スタッフはちょうど帰るところだった)。一人は注文を取った後、ソファに横になってスマホをいじっている。
    いやな予感がする。
    早く来すぎたのかもしれない。一昨日の活気はなく、別の店のようだ。

    案の定、料理(うち1品は一昨日と同じ家鴨肉のラープ)は一昨日とは別の調理人によるのか、まったく美味しくなかった。

    ベトナムを旅したとき、かなり繁盛しているカフェ&レストランに連続して通った。同じメニューを3日連続して注文したところ、日替わりで味が変わることに驚いたが、同じことがこの店でも起きている。
    良い教訓を得た。  閉じる

    投稿日:2019/09/05

  • メコン川で、くだんの夕日を.....あの日没を見た後、暗闇をとことこと歩き、ナンプ広場なんかを通り過ぎ....

    友人...  続きを読むと「なんか、腹減ったよねぇぇ...」みたいな。

    ナンプ広場のレストランは、チ~プな西洋音楽が、ガンガンかかり残念な感じ.....

    とてもそこに留まる気にならず(レストランは良さげなんですが....音が煩くて).....

    何食べようかなぁぁ...

    やっぱ、まだラオスに到着して初日なので、やっぱ「ラオス料理」だよねぇ...とか言いながら歩いていると、このお店が目に入りました...

    この店の並びには、何軒か似たようなレストランがありますが、どこも超地元民用っぽい……

    その中で、このお店が、小綺麗で、入り易そーだったので入りました。

    まあ、ナンプ広場から直ぐ側で、ラオス料理等、ほかにも色々あります。

    量は多くないので、胃が小さくなったおじさんにはちょうどよろしいかと.......

    まあ、飲み主体で、つまみにというには、かなり良いかもしれませんねぇ~

    悪くはないです。
      閉じる

    投稿日:2019/05/28

1件目~2件目を表示(全2件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

サーン クーについて質問してみよう!

ビエンチャンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • さっとん姉さん

    さっとん姉さん

  • コタ(Kota)1号さん

    コタ(Kota)1号さん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP