ネリンガ歴史博物館 Neringos Istorijos Muziejus
博物館・美術館・ギャラリー
3.20
施設情報
- 施設名
- ネリンガ歴史博物館
- 英名
- Neringos Istorijos Muziejus
- 住所
-
- Pamario 53, Nida
-
- 大きな地図を見る
- 営業時間
- 10:00~18:00 (9月~5月10:00~17:00)
- 休業日
- なし (9月~5月は日、月曜日)
- 予算
- 0.58ユーロ (学生 0.29ユーロ)
- カテゴリ
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(3件)
1~3件(全3件中)
-
クルシュー砂州、ニダで暮らしていた人々の生活歴史が展示されている博物館
- 3.5
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
- 0
ニダの町にある博物館は、歴史博物館(Neringa Museum of History)とニーダ漁師の民族農家博物館(Ni... 続きを読むda Fisherman's Ethonographic Homestead)から成り立っています。この地に住んでいた人々の生活の歴史と漁業で生計を立てていた人々の様子などが分かります。二つの分館は数百メートル離れていました。ニダの町の海沿いにある漁師の家博物館には、舟や漁具、そして住んでいた家が博物館として公開されていました。博物館の表示も分かり易く、また展示品や建物もしっかり整備されていました。気楽に立ち寄れる博物館だと思いました。 閉じる
投稿日:2018/08/12
-
クルシュ砂洲に暮らす人々の歴史が中心
- 4.0
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
- 0
開館前の時間だったのですが、団体受入れの準備の為に開いていたので入れました。ついでに、それぞれの展示物について詳しく説明し... 続きを読むてもらえました。
クルシュ砂洲には昔から独自の文化を持つ少数民族が、長い間漁業中心の生活を送っていたそうですが、その生活の様子の展示が中心です。クルシュ潟の平均深度は2.5mで最大深度で6mくらいしかないそうですが、比較的魚影が濃いとのこと。冬は凍結しますが、穴を開けて網を張った後に、長い板を入れて叩くことで追い込む漁を編み出したそうです。魚が取れない時などは、カラスを捕まえていたそうです。説明が詳しく具体的で、非常に興味深かったです。 閉じる投稿日:2017/07/21
-
ネリンガ・ニダの漁村時代の展示あり
- 3.5
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
- 0
ニダの中心部から南に歩いて徒歩3〜4分の所に、ネリンガ・ニダ地方の漁村時代の建物の展示があります。正確には"Žv... 続きを読むejo etnografinė sodyba (英名:Fisherman‘s Ethnographic Homestead)"と言います。ニダの歴史博物館の一部ですが、歴史博物館自体はニダの町の北の方になり、こちらは建物のみの展示になります。
ネリンガ・ニダの建物はカラーリングといい風見船といい独特のものがあるのですが、こちらの建物は19〜20世紀に造られた漁村時代の建物をそのまま保存しており、内部の見学が可能です。
http://www.visitneringa.com/en/main/places?id=58951
http://www.neringosmuziejus.lt/ 閉じる投稿日:2015/02/15
1件目~3件目を表示(全3件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ネリンガ歴史博物館について質問してみよう!
ニダに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
AandMさん
-
ぽちゃりんさん
-
ぱんスキュさん