1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. フィリピン
  5. セブ島
  6. セブ島 観光
  7. オスロブ (ジンベエザメ ウォッチング)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
セブ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
オスロブ (ジンベエザメ ウォッチング) Q&A一覧に戻る

オスロブに2泊は長いでしょうか?

締切済いつでも
tamikoさん

by tamikoさん

  • Q&A投稿日:2015/02/02
  • 5

今月3泊でセブ島に行きます。大人40代2人旅です。フィリピンは3回目です。オスロブでジンベイザメシュノーケルをするために1泊します。皆さんのブログを見ているととても海がきれいそうです。オスロブ2泊は長いでしょうか?オスロブには大きくなくてもよいので、レストランやバーなどはありますか?よろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • アーサーさん

    by アーサーさん(セブ島での回答数:2件)

    • 回答日:2015/02/02
    • 実体験:あり

    去年の今頃行きました。偶々かもしれませんが 曇っていて寒かった。早朝セブ市を出発して 午前中にジンべエざめを見学し、ランチの後 向かいの小さな島に舟で渡り、シュノーケルをして帰りました。生き帰りの船上で風が冷たかったのを記憶しています。
    私の経験からは日帰りでなく、一泊しても良かったかな位の感覚です。よっぽどシュノーケルが好きか、田舎の散策が好きでないと2泊は勿体無いと思います。
    (楽しい思い出にはなりましたが。)

    質問者からのお礼
    返信ありがとうございます。
    そうですね、天気が悪かったらまったくやることがなくなってしまいそうですね。
    やはり1泊にしといた方が良さそうです。
    情報ありがとうございました。

    by tamikoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 向日葵さん

    by 向日葵さん(セブ島での回答数:1件)

    • 回答日:2015/02/02
    • 実体験:あり

    こんにちは
    オスロブはレントラン バーは何軒かのホテルの中ぐらいしかないですね^^
    利用はどなたでも大丈夫です。
    シュノーケリングをなさるのであれば どこかのダイビングショップを利用するのですか?
    で あればその方に聞かれるのも良いですね!
    後は道端の屋台かな><
    オスロブ周辺のホテルに泊まる場合は先にコンビニで飲料など購入されてから向かわれると良いですよ^^本当に何も無い>< ホテルは割高なので

    ダイビングだと2日では足りません。観光なら2泊ぐらいがベストだと思います^^
    オスロブ近くの乗船場から、隣の島 ドゥマゲティーと言う島に船で渡れますのでそちらも楽しめると思います。日帰りでの大丈夫です。

    質問者からのお礼
    返信ありがとうございます。
    オスロブの情報とっても助かります。ダイビングもやりますので、2泊は楽しめそうですね。飲み物など買い込んでオスロブ入りしたいと思います。重ねてありがとうございました。 by tamikoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Okinawan-lyricsさん

    by Okinawan-lyricsさん(セブ島での回答数:10件)

    • 回答日:2015/02/02
    • 実体験:あり

    午前中はジンベエザメとシュノーケル、昼からはスミロン島に日帰りで行くのも良いと思います。
    スミロン島への港はオスロブにありますよ。

    http://www.okinawan-lyrics.com/2013/04/sumilon-is.html
    http://4travel.jp/travelogue/10769556

    質問者からのお礼
    返信ありがとうございます。
    スミロン島にもアクセス良さそうですね。オスロブでの楽しみが増えました。
    貴重な情報ありがとうございました。 by tamikoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • willyさん

    by willyさん(セブ島での回答数:1件)

    • 回答日:2015/02/02
    • 実体験:あり

    去年の夏、ダイビングメインでオスロブにに4泊しました。

    ダイビングもシュノーケルいれても、それ以上は退屈すると思いました。ほかの場所の訪問によってよりますが、一泊でいいかもしれません。お天気にもよりますね。
    が、他の方も書いておられるように、商店は地元民むけの小さい市場やスタンドショップ程度、レストランはジンベエ保護区に一つしか気がつきませんでした。かなりの田舎です。のんびりくつろぐビーチもないんじゃないかな。リゾートではけしてありません。素朴で静かなのがお好みなら良いと思います。キャッシングもかなり手間と時間がかかりました。

    観光として見るところは、神秘の滝ぐらいです。

    質問者からのお礼
    返信ありがとうございます。
    のんびりくつろぐビーチがないのですか。ガーン
    レストランも一軒、やはり1泊にしようかな。迷います。
    旅行の計画を楽しみながら練り直します。
    情報ありがとうございました。 by tamikoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Natsuさん

    by Natsuさん(セブ島での回答数:2件)

    • 回答日:2015/02/02
    • 実体験:あり

    オスロブ自体が小さな街でして、かなり小さくローカル色の強いレストランしかありません。私が行った時はお店も早く閉まってしまっていましたし、俗に言う「遊ぶところ」はないです。
    (私はそんなお店が好きなので問題ありませんでした)
    海は、海水浴的な場所はなかったと記憶しています。
    田舎が好きで、とことんのんびりしたい方なら2泊でもいいかもしれませんが、街も楽しみたいのであれば1泊でいいと思います。

    質問者からのお礼
    返信ありがとうございます。
    ローカル色の強いレストランしかないのはいいですが、海水浴できないのはちょっと苦しいです。
    やっぱり南の島に行ったら、ビーチでゴロゴロして砂まみれになりたいです。やはり1泊にしようかな。
    情報とっても役にたちました、ありがとうございます。
    by tamikoさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 356円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP