慈湖三角堡
史跡・遺跡
3.23
施設情報
- 施設名
- 慈湖三角堡
- 住所
-
- 金門県金門島金寧郷慈湖路三段
-
- 大きな地図を見る
- 公式ページ
- 詳細情報
- 登録者
- SUR SHANGHAI さん
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。
クチコミ(4件)
1~4件(全4件中)
-
海岸に障害物が残っている
- 5.0
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
- 0
-
金門島と小金門島(烈嶼)の間の金烈水道に睨みを利かせた慈湖三角堡
- 3.5
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
- 2
慈湖は金門島北西部にある湖の名。
その西側は、金門島と小金門島(烈嶼)の間の金烈水道に面した浜辺になっていて、三角形のト... 続きを読むーチカ(三角堡)が設置されています。
この三角堡は現在は使用されておらず、外部・内部とも見学可能です。
見学は外部・内部とも無料。
堀に囲まれた三角堡は短い橋で結ばれていて、開放時間には扉も開いています。
屋上からは、お天気さえよければ小金門島(烈嶼)や周辺の浜辺もよく見渡せます。
開放時間は毎日8:30~17:00。ただし春節(旧正月)の大晦日は休み。
●注:2013年3月中旬現在は、バードウォッチングのため、17:30まで延長されていました。
中国語・英語だけになりますが、説明図や説明書きが出ているのは親切。
三角堡周りの浜辺には、戦車のほか、沈遠という芸術家の作品である大きなラッパ型のオブジェも展示されています。これは中国側のプロパガンダ放送を揶揄したパロディ作品なのだそう。
浜辺に杭のように多数並んでいるのは、上陸用船舶を阻止するための障害物。
慈湖三角堡のすぐ周辺には、売店、食堂、お土産屋さん、トイレなどの設備はありませんでした。ご注意を。
私たちは、金城鎮に取ったホテルで借りたスクーターで行ってみました。
金門島の見所を結んで走る観光公車という観光バスにはA~D線の4つの路線がありますが、慈湖三角堡に向かうのは、金城起点・終点のB線(古寧頭戦場線)。
観光公車については、全線の説明が地図付きで載っている≪金門観光公車慢遊趣≫というパンフレットが金門島の観光インフォやホテルで無料でもらえますよ。
閉じる投稿日:2013/03/16
-
アモイに近い海岸。慈湖三角堡見学も可能
- 4.0
- 旅行時期:2012/05(約14年前)
- 0
-
-
(金門島)慈湖湖畔にある軍事施設、対岸アモイもうっすら見えます
- 3.5
- 旅行時期:2009/05(約17年前)
- 0
1件目~4件目を表示(全4件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
慈湖三角堡について質問してみよう!
金門島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
Papaさん
-
コハルさん
-
熱帯魚さん
-
SUR SHANGHAIさん